アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

お手伝い

2009年05月03日 | わんこ
サスケは良くお手伝いをしてくれます
食事をした後、テーブルを吹くのに、ふきんを父さんに持って行ってくれたり

ちゃんと持ち帰ってきてもくれますよ~
外し忘れた、PUFFYのスヌードもちゃんと持ってきてくれます

これ意外と使えるんです
ボテッと落とすのが、サスケらしくて何とも言えませんが

さらに、お昼寝をする父さんにタオルケットを持って行ってくれたり

この『持って行って』というのがポイントなんですけど
持って行かせるためには、私が置いてある場所に行かなきゃ行けないわけで
自分から進んで持ってきてはくれません  アハッ

私が1人でお昼寝するときなんか、持ってきてくれると楽なんだけどな~
教えようかなぁ

PUFFYも、ちゃんとお手伝いしてくれますよ

離さないときもありますが

更に濡れているのは嫌みたいなので、ふきんはNGです

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩 | トップ | ボーダーと愉快な仲間たち »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セラ母)
2009-05-04 06:10:00
えらーい!
お手伝いしてすごい^^
パフィーちゃん、サスケくんお手伝いが
うれしくて好きなんですね
PA-Chanさんに「持って行って」と頼まれるのが
いいのかも^^
うちのもね何か打ち込める仕事がないかと思うんです
みんなが仕事始めると
自分もしなきゃ!と探すけどないから
食べることへ向くみたい
セラはきっとキャリアウーワンになれると思う(笑)

パフィーちゃんの濡れたふきんはNGにうけた(笑)

前の記事のワンちゃんね
胸がきゅーと切なくなるけど
たくましく長生きしてそこに居て欲しいなぁ^^
ハトとパフィーちゃんもうけた(笑)
返信する
働かざるもの・・・ (マハロパパ)
2009-05-04 08:38:26
エライ!!!
「働かざるもの食うべからず」ですよね。
うちのワンコは何~んにもしません。
サスケくんの"耳の垢でも舐めさせて"あげたい。
返信する
お手伝い (yukari)
2009-05-04 18:08:14
サスケ君、お手伝い出来て偉いね。
パパさんビール持ってきてはないですか?(笑)

ボビーは新聞持って来てとスリッパ持って来て、ボール持って来てがわかります。
あんまりお手伝いになっないけど・・・
返信する
Unknown (みそべんママ)
2009-05-05 00:05:11
サスケちゃん良い子ですぅ~
ただママが大変そうですがぁ
でも・・・それでもOKじゃないですかぁ

PUFFYちゃんもお手伝い良い子
離さないのは・・・・まっいいかぁ~って許して~
御愛嬌 御愛嬌で・・・
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2009-05-05 17:51:42
セラ母さん
お手伝いした後の、おやつ欲しさで頑張ってますよ。
セラちゃんは、お仕事探し中なのね。
良いお仕事が見つかるといいねっ。
セラちゃんなら、キャリアウーマン間違いなしっ。

お散歩のときに会うワンちゃん、20歳だなんて凄いよね。
サプリをあげたりとか、車にちゃんと日除けもついているし、話を聞いていて大事にされているなぁ~って思いましたよ。
本当、長生きしてもらいたいね。。。


マハロパパさん
サスケは、絶対どこかへ持って行って、
ガジガジしてしまうんだろうなぁ~。
と思ったけど、そんなことなくて、
やらせてみるもんですね~。
おやつ目当てですけどね。


yukariさん
ハハッ。ビール持ってきてはないですね。
仮にできたとしても、サスケのお手伝いじゃあ、泡だらけになって噴出しちゃうわっ。
ボビー君も、色々お手伝いしているのね~。
新聞やスリッパを持ってくるのは偉いね。


みそべんママさん
そうなのよ。ちょっと大変。
逆におやつをあげたり、面倒だしね~。
それに、パフィーは、気まぐれだし~。
でも、咥えてくる表情が真剣で、これまた可愛いのよね。
御愛嬌ね~。

返信する

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事