アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

4ヶ月ぶりの大会 in 東扇島

2012年09月23日 | ディスク大会

22日(土)は、K9ディスク東扇島大会へ行ってきました
秋になり、我が家のディスクシーズンも開幕です
まだまだ暑さが心配でしたが、この日は涼しく、ディスク日和になりました
良かった~

でもね、K9の講習を受けたのが3ヶ月前で、大会は4ヶ月前だから、超キンチョー
練習も  な感じだしね~  でも、頑張ろう
父さんはビデオ係だったので、写真はナナhaha♪が撮ってくれました  ありがとう

では1投目  張り切ってスタート

 左からの向かい風に大きくあおられて、右方向へ・・・

2投目は低すぎるし・・・

開幕早々、2投連続でまともに投げられず、サスケのテンションだだ落ち・・・
3投目はナイススローだったのに、諦めちゃいました
サスケ、ごめんよ  2R目は頑張るから・・・
1R目 × × ×


そんな様子を動画でどうぞ


2投目の直後フラフラしたのは、PUFFYが気になったのかな  

すぐ前が、我が家のタープだったんです


午後は気持ちよさそうに、お昼寝タイム



さて、続いて2R目
2R目は、追い風だったので、スローは安定

そして、いつもより、お迎えの距離を伸ばすことにしました
さぁ、1キャッチ目指して頑張ろう


それでは2R目の動画をどうぞ


いつも、いつも、本当に惜しいんだけどね~

でも、弾いてばかりで、ポイントにはならなかったけど
悪い内容ではなかったと思います

何よりも、ちゃんと戻ってきてくれたのが嬉しかった
お迎えの距離を伸ばしたのが良かったのかな  
サスケ頑張ったね  ありがとう
2R目 × × ×

久しぶりの、お団子になってしまったけど、シーズンは始まったばかり・・・
今度は1キャッチ目指して頑張ろうね

そして大会終了後は、浜辺までお散歩

リラックスしている感じが良いね

そうそう、大会のときは、いつもフケが出るサスケですが、この日は出ませんでした
いつもと変わらなかったと思うんだけど・・・  何でだろう  分からない・・・

最後は、一緒に頑張ったお友達・・・
ナナコ  

ロック  

オセロちゃん  

チェス君  

皆、お疲れ様でした


★追記★
あの時に交換してもらった コールマンのカートが壊れました。
今度は、左右の支柱の部分が真っ二つに折れた。
コールマンのカート弱いな。
でも、これで最後と言われてしまったけど、また交換してもらえました。
もう1年も使ってるんだけど、駄目もとで言ってみるもんだね(笑)

それと10日位前かな?
車のフロントガラスにヒビ発見。
まだ購入して4ヶ月位なんだけど・・・(涙)
しかし、我が家ってフロントガラスに本当ついてな~い
全取替えが2回、リペア1回、これで4回目・・・。
寒くなるとヒビの範囲が広がるんだよね。
その前に修理しないと・・・(涙)


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の練習 | トップ | 新しいカラーと迷子札 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みそべん)
2012-09-23 16:24:34
うん!!うん!!サスケ君頑張ったね
風邪の影響も大きいよね~
シ-ズン到来でこれだけ頑張ってるから
これから期待大だね頑張ってね

PUFFYちゃんとパパさん気持ち良さそうだね~(笑)
返信する
Unknown (オセロまま)
2012-09-23 19:05:15
土曜日はおつかれさまでした♪
そしてお久しぶりでした。

サスケ君一所懸命走ってましたよね。
弾いてしまって惜しいのもあったし、次回は期待できそうですね。
うちのチェスもお団子だし(笑)
おーちゃんは中途半端だし(^_^;)
我が家のボーダーズのカワイイ写真を載せて下さってありがとうございます。

次回はどの大会に参戦予定ですか?
返信する
Unknown (ダグmam.)
2012-09-23 20:40:16
お疲れ様(*⌒▽⌒*)
サスケの戻りが良くなってるみたいで良かったね(*^ー゜)

我が家はNHBのTシャツ着てくれてる事が嬉しかったよ(*'▽'*)
自分もそこに居るかのようで(T^T)

一緒出来る時、サスケの成長に驚く自分を楽しみにしてます(*゜▽゜)ノ
返信する
Unknown (yukari)
2012-09-23 23:17:33
過ごしやすい気候になって楽しい大会になったね
パフィちゃんも気持ちよさそうに寝てるね
お友達のナイス写真、素敵

みんないい顔('∀`)してるね
返信する
Unknown (りんまま)
2012-09-23 23:30:39
お疲れちゃんです(^^♪
さっき、動画を見てたら
音に反応してジュラがきたんだけど・・・
動画を止めてもね、
ボーダーの写真に反応して
くんくん鳴くのよ。
もう2ヶ月近くマックと離れてるから
間違えたのかも・・・だよ。
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2012-09-25 10:12:43
みそべんママさん
1R目は良いところなかったけど、2R目は集中して頑張ってくれました~。
久しぶりにサスケの頑張りを見れて嬉しかった。

サスケも私たちがリラックスして横になっていると
安心するみたいで午後はずっと寝ていましたぁ。


オセロままさん
お疲れさまでしたぁ。
チェス君、凄く変わりましたね。
諦めずにディスクを追ってる姿が凄く印象的でした。
諦めずに練習を続ければ、変わるんだな・・・と感動しましたよ。

次回は日曜日のDDJです。
またお会いできるかな?
その際には、またよろしくお願いしますね。


ダグmam.
まだ3投しかできないけど、2R目は凄く集中してたでしょ?(笑)
今まで目が合うと逃げていくことが殆どだったんだけど、
2R目は全部戻ってきてくれた。
私は相変わらずだったけど(汗)サスケは頑張ってくれて、ありがとうだね。

Tシャツはもちろん着ていくよ。
離れていても、心は1つ。
私も一緒に参戦しているかのようで心強いんだ★
また一緒に頑張ろうね。

返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2012-09-25 10:27:40
yukariさん
暑さ寒さも彼岸まで・・・とは言うけれど、まさにその通り~。
涼しくなって良かったです。

みんなディスクをやってる時の顔って真剣で格好良いよね。
でも一番癒されるのは、ヘラヘラしているサスケのお顔かな(笑)


りんままさん
ジュラちゃん、サスケに反応してたんだ。
2ヶ月離れ離れは寂しいよね。
でも、もうすぐ会えるのかな?
お家に帰ってしまうのは寂しいけど、感動の再会は楽しみだね。
返信する
おつかれさまでした☆ (asu@サス家)
2012-09-27 21:17:22
シーズンインの大会、お疲れ様でした
秋めいてきたとはいえ、まだまだ暑いよね
サスケくん、ポイントにはならなかったけど、
いい感じじゃない~
これから涼しくなると、もっと良くなる予感
まだまだ伸びシロいっぱいだよね

ところで追記、、、、
あわわわわ、カートはともかく(そうでもないか
フロントガラスは痛いね~
安全には代えられないけど、、、、ホント、ついてないね
元気出して~~~~
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2012-09-29 12:51:49
asu@サス家さん
お団子だったけど、良い感じだよね?
両ラウンド共に、集中できるようになると良いんだけどね。
伸びシロ一杯はないと思うんだけど(爆)
運も見方に付けて頑張る~。

フロントガラス、修理に15000円前後だって~。
イテテな出費だよ。
寒くなる前に修理しないと、亀裂が広がるからね。
来週直そうかな・・・(涙)
返信する

コメントを投稿

ディスク大会」カテゴリの最新記事