アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

闘病日記の始まりです

2017年11月27日 | リンパ腫

これからは、闘病日記になるのかな。
気になったこと、感じたこと、些細なことまで
色々書いていきたいと思います。
もう楽しい事なんて書けないと思いますが
ラストまで
アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記
を、よろしくお願いしますね。



昨日の今日なので、仕事中はサスケの事が気になって仕方ありませんでした。
留守中の心配をこんなに早くしなければならないなんて、思ってもいなかった。
長い1日でした。

サスケの様子を見ていると、本調子ではないんだな・・・。
ということが、よく分かります。
帰宅時には『うるさいっ』と言われるほどだったのに
それもないし・・・。
吠える声が情けなすぎて、むせたりして、逆に心配するほどです。

今までは、息してるの?
と思うほど、ゆっくり穏やかに呼吸をしていたのですが
留守中の様子をカメラで、じっくり見てみたら
呼吸が荒くて、息苦しそうに見えました。
いつからそうだったのかな?

今はサスケの事、1つ1つ細かいところまで、気になって仕方ありません。
そして、これからの事、色々考えすぎて、気分が悪いです。
笑顔でいないといけないのに、ため息、涙ばかりです。
そんな私を気にかけてくれたり、笑顔にさせてくれる行動がいじらしいです。
サスケは感受性が強いので、きっと何かを感じているはず・・・。
心配させないようにしなくちゃね。













コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンパ節の場所 | トップ | 酸素ハウス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って! (パフィと竜のママ)
2017-11-27 22:11:11
お久しぶりです。覚えてますか?
随分とコメントは控えておりましたが今日久しぶりにブログを覗いたら大変なことに唖然と致しました。
まだPUFFYちゃんのことも私ですら悲しんでいますのにこの上サスケ君まで病気なんて…
なんと言葉をかけたら良いのか分かりません。私も一生懸命応援します。どうか良い方向に向かいますように…
返信する
Unknown (ペンギン)
2017-11-28 08:00:25
大丈夫ですか?
とても不安で辛い思いをしていると思います。
それなのに、前回「大丈夫だよ」なんて軽々しく書いちゃって・・・。
サスケ君のために、楽しい時間と体に良いことをしてあげてくださいね。
心から応援しています。
返信する
Unknown (ダグmam.)
2017-11-28 09:48:36
分かるよ。
宣告受けても何もしてあげられないもどかしさ、悔しさ…
心配、不安でそんな気分じゃなくても笑顔でいつも通りにしてあげたいって。。

私もそうだった…でも堪り兼ねてダグの前で涙笑顔になったり。。

多分…。。あの子は全てを分かってただろう。。
複雑な涙笑顔の理由を。。ダグも親の気持ちを良く汲み取る子だったから…


今でも正直分からない。。

親が無理して笑顔を取り繕ってる姿をダグは喜んでたのか…
不安を煽る様な態度は良くないけど、、素直に泣いても良かったのかな。。って…

普段と変わらない日常を過ごしバタバタしてる風景をダグは横になりながらもちゃんと見てた…
まるで目に焼き付けるかの様に。。

パパが不在だった分、"私がしっかりしなきゃっ!"って。。…そんな私の気負いも…何もかもをあの子は分かってたんだと思う。。
だから最期まであの狂犬が私にされるがまま受け入れてくれてたんだと…


サスケはもうきっと全てを理解してるよ。
パスママ、パス父ちゃんの苦悩、悲しみ…全て。。

だから無理しないで。
今度いっぱい話そう。
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2017-11-29 10:02:34
パフィと竜のママさん
勿論、覚えています。
ご心配頂いてありがとうございます。
PUFFYが旅立って、1年半・・・。
最近、やっと気持ちが落ち着いてきたと思っていた矢先に
今度はサスケが・・・。
サスケが嫌いなことを避けて、少しでも楽しく過ごしていけるように
精一杯サポートしていきますね。
応援ありがとうございます。


ペンギンさん
こんなに突然、病は襲ってくるんですね。
この先、サスケはどうなってしまうんだろう・・・
不安の塊ですが、サスケがしたいことを一杯して
楽しく過ごしていきたいと思います。
応援ありがとうございます。


ダグmam.
凄く繊細で気持ちを汲み取る子ほど、せつないよね。
でも、病魔に侵されてどんな辛くても
やっぱり飼い主の笑顔は、力になると思うんだ。

何もかも分かってしまっているとは思うけど
サスケが少しでも楽しい気持ちでいられるように
頑張っていくよ。

会ったら絶対泣くと思うけど、よろしくね。
返信する

コメントを投稿

リンパ腫」カテゴリの最新記事