アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

コングの遊び方

2009年03月28日 | わんこ
最近、仕事から帰ってくると、何故かコングで遊びだすPUFFY
噛み噛みはもちろん、銜えて走り出したり、ハイテンション

何も入ってないんだけどね

そんなPUFFYを見ているサスケは

だから、何も入ってないって

そして夕食後は、サスケが待ちに待った、コングのお時間
ポトポト落としても、出てこないということが、分かっているので
ひたすら、上下に振ってガシガシ噛んで、力ずくで出します

でも、こうしていると少しずつ中身が出てくるんですよね

それを知っているので、出てきたおやつが中に入らないように
そ~~~っと置いて、食べようとするんですよ
小さい脳みそで、一丁前に考えているのねっ

PUFFYは、コロコロ転がします
玄関まで転がして一生懸命なんだけど、なかなか出せないのよね~

ということで始ります  忍法の術


早く出てきなさいよっ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もドッグラン | トップ | 幸せな時間 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (terrryberry)
2009-03-28 07:35:44
サスケ君、さすがに賢い!
コングの構造や遊び方を熟知してますね。
しかも、出てきたものが元に戻らないよう注意するなんて・・・

パフィーちゃんの最後の絵、とっても可愛くて
ウフフフ・・・コングを前にして悩んでいるの?!
コッカーって、こういうお顔がとっても良く似合いますよね
返信する
楽しそう~ (メルメル)
2009-03-28 13:25:47
ウチも主人が帰って来たのがわかると、今までジッとしていたのに、無駄におもちゃをくわえて玄関・リビングと走り回ります私の帰宅時はタラーンとしたまんまなのに・・
でも、ケンタッキーなど美味しい匂いの時は階段の前で仁王立ちしてます
パフィちゃん可愛い!ジーっと見ていて、たまにこちらをチラ見してお願いする顔しません?
ウチはフリスビーが隙間に挟まったときチラ見して助けを乞います
返信する
Unknown (セラ母)
2009-03-28 19:11:09
サスケくーん、考えてる!高性脳!!!
置いてそーっと取り出すなんて
難度高いね
遊びながら学習して偉いな^^

パフィーちゃん
すっごいキュート!
なんてかわいいの^^
そっそ、
足がはえて中から出てくるのよね
なんか隣で一緒に「まだかな?」なんて
語りながら見てたい^^
返信する
忍耐強い (yukari)
2009-03-28 19:47:57
サスケ君、忍耐強気ですね。
家はリンが忍耐強いです。
おやつを入れている容器を1時間ぐらいかけてフタをクルクル回し開けるんですよ・・・
これには驚きました。
一度開くのを知ると何回も緒戦しています。
わんちゃんにも性格出ますね。
返信する
Unknown (Poppyのかーちゃん)
2009-03-29 11:12:50
PA-Chanさん ご無沙汰しました~
PUFFYちゃんのスカート姿がとってもかわいい。
コングを見つめるお顔・・・
Popyyもこうして悩んでる顔見せるよ~
でも、自分で結果が出せなくて最終的に癇癪起こしてる
PUFFYちゃんの忍法は効果あったかな?
サスケくん、賢い~~
小さい脳みそでも、シワは一杯なんだよね
かーちゃんも顔のシワはいらないけど、脳のシワはほしいわ~


↓ディスクキャッチのサスケくん、
        カッコイイ~~
 すごい躍動感! 
 犬の能力を生かしまくってますね。
って、PUFFYちゃんの甘えん坊も
      かわいい~
 Poppyも間違いなくこっち。
とーさんとしてるほうが楽しいよね。
返信する
Unknown (マハロママ)
2009-03-29 20:43:57
サスケ君の上目使いにほれました
でも、PUFFYちゃんの忍法の術のお顔もいいわぁ
返信する
絵文字まちがえた! (マハロママ)
2009-03-29 20:48:18
でも、ノックアウトという意味で
OKかな?
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2009-03-30 10:49:09
terryberryさん
そうなんですよ~。
人間でも出すのがやっとの、おやつを簡単に出しちゃうんですよ~。
大人しくしてもらいたいときの、時間稼ぎには使えません。
パフィーは、すぐに悩んじゃうの。。。
家具の下に入って取れなくても、じーーーっと何をすることなく、待っているんですよ。。。
でも、くちゃくちゃのお顔は、可愛いですよね。。。


メルメルさん
メルちゃんも、おもちゃを銜えて走り出すのね~。
パフィーは、今まで1度もなかったけど、嬉しさの表現なんですね~。
階段の前で仁王立ちは可愛いね。。。
メルちゃんは、フリスビーが挟まると助けを求めるのね。。。
パフィーは、全くですよ。
ジーーーっと絶えて待っています。
サスケは、取ってーーーって煩いけどね。。。


セラ母さん
難度高いけど、見ていると笑っちゃいますよ。
それにしても、高性脳とは、これまた考えましたね。。。
ナイス。。。
コッカーは、すぐにくちゃくちゃのお顔になっちゃうから~。
ぶさ可愛いでしょう~。
ああなると、すぐサスケに奪われちゃうから、出してあげてます。。。
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2009-03-30 11:17:02
yukariさん
何をやらせても、飽きっぽいサスケですが、これだけは、諦めることなく、最後までキッチリ仕事をやり遂げていますよ。
リンちゃんは、凄いね~。
クルクル蓋を回して開けちゃうんだぁ~。
しかも、1時間もかけて。。。
食いしん坊コッカーの鏡ですね。。。


Poppyのかーちゃん
かーちゃん、お久しぶり~。
コッカーの悩んだお顔って可愛いよね~。
今度Poppyちゃんの、悩んだお顔も見てみたいわ~。
パフィーの忍法は、効果あるのよ。。。
サスケに取られちゃうから、その前に出してあげています。。。
サスケって普段は、パフィーにやられっぱなしだけど、意外とずる賢い。。。

ディスクキャッチのサスケ、ジャンプも高くてカッコいいでしょう~。
運動能力の高さは認めるけど、なんせ飽きっぽくて。。。
パフィーは、すぐ膝の上に乗ってくるわ。
ガウガウしなければ、もっと良いんだけどね。


マハロママさん
アハハッ。
サスケの上目使いに、ノックアウトされてしまったのね。。。
OKよ。。。
パフィーの忍法は、すぐに始まるのよ。
あのぶさ可愛いお顔が大好きです。
返信する
★(*⌒-⌒*)★ (★まゅくる★)
2009-03-30 13:19:46
☆初☆書き込みです(*゜∇゜)ノブログいつも見てます(^∇^)/パフィーちゃんもサスケ君もちょ~かわぃぃ(●⌒∇⌒●)2匹ともコングが好きなんですね(^ε^)☆うちもコッカー飼っててコングあげたら1日でバラバラでしたぁ(T_T)でわでわ次の記事を楽しみに待ってますヽ(*⌒∇⌒*)ノ★
返信する

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事