アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

大学病院へ・・・・・

2007年05月18日 | わんこ

薬を塗り始めて3週間が経ちましたけど、おできの状態は変わりません
そして、2週間位前から周りが少しずつ腫れてきて、今はポッコリなってます
化膿もしてます

心配と不安の中、17日(木)は大学病院へ行ってきましたぁ
まずは血液検査ですが、こちらは問題ありませんでしたぁ
そして、お口の方ですが、こちらも大丈夫とのことでしたぁ
お口は、6ヶ月検診でもあったので、これで終わりです
完治して良かったぁ~

そして、気になる肉球のほうですが、
組織を切除して検査したわけではないので100%断定はできないけれど、
血液細胞検査の結果、8割方は組織球腫という良性の腫瘍でしょうとのことでしたぁ
この腫瘍は、2~3ヶ月経つと自然消滅するので、手術は必要ないとのことでしたぁ

(自然消滅しないものもあるらしいけれど
ただ、今の段階では100%断定は出来ないので、悪性 のことを考えた場合、
早めに手術→切除をして、病理検査をするという手もあるそうです
でもPUFFYの場合、まだ2~3ヶ月経っていないし
それに、2~3週間なら様子を診ても大丈夫 とのことだったので、
炎症を抑える薬を処方して頂いて、しばらく様子を診ることになりましたぁ
次回の診察日は5/31です  それまでに、化膿もおできも良くなってると良いなぁ

この日は、物凄い でしたぁ
今回は、私1人だったので、ちょっと大変でしたぁ  運転も疲れたぁ~
でも、帰宅後は  たので頑張ってサスケのお散歩は行きましたぁ
その後は、ホッと一安心からか、何もやる気が起きず
日頃の疲れも溜まってか、ご飯も食べずに爆睡でしたぁ
御心配して下さった皆様 が遅くなってごめんなさい
お詫びに、サスケの笑顔で許してね


お姉ちゃん、早く靴下が脱げて、お散歩も沢山行けるようになると良いね~

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドッグラン | トップ | 寝ぼけた? »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様! (koyuiku)
2007-05-19 10:35:37
良性らしいとの事、まずは一安心ですね!
何とかお薬が効いて、腫れも引くと良いなぁ。
そして、5月31日に「問題なし」の診断が下るよう祈っています

最近は雨の降り方が滅茶苦茶で
その上、雷も季節に関係なく、しょっちゅうゴロゴロ  

PA-Chan さん、雨の中、ホント、ご苦労様でしたぁ。  しかも、帰宅後にはサスケ君のお散歩も済ませて・・・凄いです 

きっと、パフィーちゃんの事では、心労も大変だったと思います。 ゆっくりお疲れを癒してくださいね
返信する
(^-^) (もなかとーさん)
2007-05-19 10:37:59
パフィーちゃんが大変な事になってると聞いていたのに、
なかなか来れなくてごめんなさい
でも、今日の日記を見てとりあえず一安心しました。
もなかの時の不安な気持ちが甦ってきて
PA-Chanさんの心中が痛いほどわかりました。

でも、大学病院の先生が8割方大丈夫っておっしゃってるんだから
油断はできないですけど、まずは安心ですよね。
一日も早く完治する事を祈ってますよ~
返信する
Unknown (くれあ)
2007-05-19 12:15:12
あ~、ヨカッタ・・本当にヨカッタヨカッタ。
あ~ヨカッタなぁ~う~んヨカッタ
返信する
とりあえず・・・ (akiママ)
2007-05-19 13:12:27
油断は出来ないですけど一安心ですね

パフィちゃん~早くよくなぁれ~

サスケくんの笑顔は相変わらずかわいらしいわぁ~
返信する
良かったですね (細井)
2007-05-19 13:50:15
初めまして、パフィちゃん、たいした事無くて良かったです。此れからも、何かと心配も有るでしょうがバフィちゃんの、強運信じて頑張って下さい。
返信する
Unknown (けこどん)
2007-05-19 14:42:04
よかったです~。
PA-Chanさんも心配してた分ホッとしちゃったんですね。

足の裏だから絶えず接触する場所だもんね。
早くお薬効いて治まってくれるといいです。

大学病院ってやっぱりスゴイんですね!
本当に安心しました~。
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2007-05-19 16:02:56
>koyuikuさん
良性とお言葉が聞けて一安心しましたぁ。
あとは、お薬で治ってくれることを祈るばかりです。
最近、雨の降り方にメリハリがありますよね。。。
サスケのお散歩は、サボっちゃおうかとも思ったんですけど、地面も乾いてきたし、お留守番で可愛そうだったので、頑張って行ってきましたぁ。
温かいお言葉ありがとうございましたぁ。


>もなかとーさん
いえいえ、気になさらないで下さいね~。
もなかとーさん、お忙しそうなので。。。
パフィーのことでは、良いお話が聞けて良かったです。
心配しすぎたので、ドッと力が抜けましたぁ。
まずは、一安心です。
ご心配ありがとうございましたぁ。


>くれあさん
いやぁぁぁ、本当に良かった、良かった。。。
良かったよ~~~。
あとは、お薬で治ってくれると良いなぁ~。
ご心配ありがとうございましたぁ。


>akiママさん
お口のことがあってから、悪い方へ悪い方へ考えてしまっていたのですけど、一安心しましたぁ。
肉球なので治りが遅いと思うんですが、1日も早く、良くなってくれると良いなぁ~。
ご心配ありがとうございますぅ。
サスケの笑顔には、元気付けられます。
でも、うるさいっ。


>細井さん
はじめまして~。
大学病院では、良いお話が聞けて良かったです。
まだ、心配は続きますが、きっと大丈夫だと思います。
パフィーの強運を信じて、一緒に頑張っていきますね。
励ましのお言葉ありがとうございますぅ。


>けこどんさん
心配しすぎて、ドッと力が抜けましたぁ。
地元の病院だと、設備が乏しいので、手術をして組織を病理検査に出すしかないんですよね。。。
やはり大学病院は、凄いですね。
パフィーの負担が減って良かったです。
ご心配ありがとうございましたぁ。
返信する
Unknown (Keiko)
2007-05-19 18:57:25
良かったですね~
お口の方もすっかり良くなったみたいだし、一安心ですね。
あとは処方された薬で、腫れが引いてくれるといいですね。
次は5/31日。
いい結果が出ることを祈ってます
返信する
Unknown (マリンかあさん)
2007-05-19 22:06:32
まずは一安心ですね
それにお口の方も良かったです。
頂いたお薬で化膿やおできが良くなるといいですね。

足が治ったらまた遊びたいですね。
返信する
Unknown (linen*)
2007-05-19 22:13:15
うわぁ~~~取りあえずは良かったですよね PA-Chanさんもご安心された事でしょう・・・
お口の方も経過も良くて足の方も・・・手術しなくて良いならばそれに越した事はありませんもの・・・2~3ヶ月たって消えてくれるといいですねあぁ~~本当に良かったです
返信する

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事