アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

サスケの病院

2017年11月26日 | リンパ腫

20日(月)にサスケの下顎リンパにグリグリしたものを発見しました。
その翌日には、右側の浅頸リンパにも・・・。
真っ先に、リンパ腫を思い浮かべましたが
その予感は的中してしまいました。

現在は更に、リンパ腫の種類を特定するために、専門機関に検査を依頼しているところです。
結果は1週間後位に分かります。

治療は、抗がん剤、ステロイドがありますが
どちらも完治することはなく延命にすぎません。
進行がとても早い血液のガンなので
何も治療をしなければ、余命1~2ヶ月。
抗がん剤を使用して半年~1年、ステロイド治療で3~4ヶ月位のようです。
(期間はネットの情報です)
内臓には、まだ転移していなかったけど
猛スピードで転移して、弱っていくサスケの姿を見るのは辛いな。


今後の治療は、専門機関からの検査結果が出てから決めますが
体へのダメージが少なく
残された時間を少しでも楽に生活できることを第一に考えたいと思います。

血液検査では、腎機能低下が進んでいたので、お薬が処方されました。
更には、貧血の症状が出ていました。
リンパ腫や腎機能低下が影響している可能性もあるとのことでしたが
通常より、20%位血液の量が少ないみたいです。

先週4時間もお散歩させてしまったのが悔やまれます。
これからは程々に、しなくちゃ。

まだまだ、笑顔一杯で、こんなに元気なのにな。
数か月後には、居なくなっちゃうの?
可愛い可愛い私の一人息子。まだまだ一緒に居たいよ。

サスケが居たから、海や山にも楽しく行けたのに・・・。
居なくなっちゃったら、この先どうしたらいいのかな?

サスケの笑顔が眩しすぎます。お散歩が大好きなサスケ。。。
残された時間は、サスケが大好きな場所、思い出の場所をお散歩しようね。


参考URL
https://petokoto.com/1025
https://wanchan.jp/osusume/detail/5577


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天国と地獄 | トップ | リンパ節の場所 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメシュ)
2017-11-26 20:49:39
なんと言葉にしていいのか・・・
サスケ君にあうお薬と出会って
まだまだパパさんママさんと沢山お出かけできると信じています
返信する
Unknown (yukari)
2017-11-27 00:14:37
サスケくんにとってベストの治療にしてあげたいね
抗がん剤治療のつらさは身近な人の介護で体験したんで考えさせられました。
穏やかに過ごせるといいね
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2017-11-28 09:04:53
アメシュさん
本当に、サスケに合う薬と出会って
楽に過ごせると良いな。
サスケの好きな事、やりたいこと、やりたくないこと
を尊重して、楽しく過ごしていきますね。


yukariさん
抗がん剤を使って副作用に悩まされながら
残り短い犬生を送らせるのは、可愛そうですよね。
先生とよく相談して
サスケに一番ダメージが少ない方法で決めたいと思います。
返信する

コメントを投稿

リンパ腫」カテゴリの最新記事