アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

荒崎公園

2013年03月05日 | 動画

3日(日)は、荒崎公園へ遊びに行ってきました




綺麗な芝生広場もあるんだけど、海側は足場が悪いね




ちょっとPUFFYが心配だったけど、家族皆一緒なら、はりきっちゃうPUFFY

グイグイ引っ張って歩いてましたよ




普段の散歩時とは、ガラリ540度違います
こんな様子を見たら、まだまだPUFFYいけるな・・・と思うのでした

夏は子供たちの遊び場だね  磯遊びが楽しそう

公園内を一回りした後は、シーサイドコースを歩いてみることにしました

海沿いに作られた、シーサイドコース
海を眺めながら、のんびり優雅にお散歩・・・  ルンルン

のつもりが、歩いて早々、道がなくなった

その先の橋は、分断されてるし・・・

PUFFY頑張れ


下に落っこちないように、手作り感たっぷりの、手すりがあったり・・・

洞窟があったり・・・

頭がぶつかりそうな、狭いところを通ったり・・・
自然を生かした、ハイキングコースなのでした

しかし、これは・・・もはや道ではない

本当はね、向こうに見える島の裏側まで行けるんだけど
こんな道のりが続くかと思うと 面倒くさいので 止めておきました
ほらほら、潮が満ちてきて、帰れなくなっても困るしね


ということで、急遽水遊びに変更  こんな季節ですが・・・ 
その様子は動画でどうぞ




最後の私の雄叫びは、きっと皆さんの想像通りです


そして、水遊びでは、ディスクは持ってこないので 
タオルを縛った簡易おもちゃで遊ばせることに・・・ 




でも、この季節の水遊び・・・テンション低~い 
すぐに持って来なくなること間違いなし・・・の予感がしたので
、この1回で止めておきました 


PUFFYは一杯歩いて疲れちゃったかな 

でも元気に動き回る、PUFFYとサスケの姿を見れて良かった 
また、お出かけしようね 


そして帰宅後は、2ワンシャンプー 
私が、お風呂に入れている間、父さんがチキンカレーを作ってくれました 
男の人ってやるときは、手間暇かける人、多いですよね 

飴色タマネギに、なんと1時間半もかけたそうですよ 

凄いね  私は、やってられないなっ 
因みに、ご飯が茶色いのは、古いとかじゃなくて玄米です 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PUFFYトリム→ドッグラン | トップ | K9 寒川大会 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukari)
2013-03-06 12:00:06
ほんと足元悪そうね
私ならこけてるかも
でもなんか面白そうなところね
 
パパさんの手作りカレーいいですね
男の人の料理はだいたい時間かかったり後の片づけが大変だったり材料費かかったりと良く聞きますよね
でも美味しかったらOKでしょう
サスケ君とパフィーちゃんの楽しいお出かけ見れて嬉しいわぁ
返信する
Unknown (ポリー・パパ)
2013-03-06 21:09:59
そちらの方に住んでいたときも荒崎公園は行ったことなかったです。
立派な名前のハイキングコースが、
すぐに道がなくなったり橋が分断されてたりって、笑えました☆

でも、冒険気分を味わえそうな所やキレイな磯は、
また是非真似して行ってみたいと思いました!
ただ、我が家だとわざわざ面倒くさい道を進んで、
満ち潮で帰れなくなるという、
ポリー家クオリティな結果になりそうな気がするなぁ。

PUFFYちゃん、元気に跳びはねてますね♪
しかし普段との違い540度って、計算しちゃいましたよ(^^;)。。
PA-Chanさんの雄叫びも含めて、
一家の楽しい雰囲気、見ていてとても良い気分になれました☆
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2013-03-08 10:58:56
yukariさん
面白かったですよ。
普段の散歩の様子を見ていると、パフィー大丈夫かな?
って思ったけど、何の心配もいりませんでした(笑)

そうそう、男の人の料理って、まさにその通り・・・。
でも今回はカレーだったので、まぁまぁ大丈夫な感じでした(笑)
美味しく頂きました~。


ポリー・パパさん
近すぎると逆に行かないもんですよね。
私たちも、初めてでした。
三浦半島、まだまだ行ってないところ、沢山あるかもです(笑)

橋の分断は意味不明だったけれど、ちょっと他にはない感じのハイキングコースで楽しめましたよ。
こちらの方にいらしたついでに、寄ってみるのは良いかもしれませんね。

あは。
540度計算しちゃいましたか(笑)
普段と違いすぎて、一周半しちゃいましたよ(爆)

サスケが可愛すぎて、私の雄叫びも含めてアップしてしまった(汗)
楽しいお散歩でしたぁ。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2013-03-10 08:57:37
荒崎から和田長浜へのハイキングコース好きですよ。
今の時期、南風が強く吹かなければ最高じゃないですか?
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2013-03-10 12:32:15
マハロパパさん
楽しいハイキングコースですね。
長浜までは、けっこうな距離ありますよね。
戻ってくることを考えたら、適当なところで引き換えした方が良さそうですね。
と甘っちょろい我が家でした(笑)
返信する

コメントを投稿

動画」カテゴリの最新記事