アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

私のゴルフ歴

2019年05月31日 | ゴルフ


私がゴルフを始めたのは

20年前に勤めていた会社の上司から『コンペに参加しない?』
と誘われたのが、きっかけでした。

その後、1年位は、付き合いでやっていたけれど
好きにはなれなかったので、退職するなり
パタリとやらなくなりました。その間、なんと17年(笑)
あっ!年に1回位は、練習に行っていたかも(爆)
もう正直、暑いし寒いし、何が面白いのかさっぱり分かりませんでした(爆)

そんな私でしたが
3年前、PUFFYがお空組になってしまったことをきっかけに
何となく、またゴルフを始めました。

そして、父さんにそそのかされて
クラブを買ってしまったのが、運のつき(爆)
折角買ったんだから、何が何でも上手くなりたい・・・
という気持ちが強くなりました。

多分、父さんが買ってくれていたら
そこまでの気持ちには、ならなかったと思います(爆)


そんなこんなで、2017年5月(GW)から、スクールにも入って習い始めたのですが
いやいや、ゴルフ楽しい~。
暑いの寒いの関係なくなりました(笑)

ところが、始めて半年後に、サスケの闘病生活が始まってしまいました。
でも、打込めるものがあったので、当時は、それで凄く救われていました。
が、練習のしすぎで、両肘が電話や湯飲みも持てなくなるほどの
ゴルフ肘になり、
まともに出来なくなること1年間(汗)
充電期間長いし、色々空回りも
しちゃったけど
やっと完治したので、また、ぼちぼち楽しんでいけたらいいな~。



ランキングに参加しています。
1日1回ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パターマット | トップ | サスケの影 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukari)
2019-05-31 23:21:46
ママさん、まじめだから練習もとことんしちゃんだね
ゴルフ場の景色、大好き
芝生が広がっていつもこんなところでボビさん走らせたいって思ってた
わんこOKのゴルフ場もあるみたいだね
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2019-06-03 13:13:07
yukariさん
上手くなりたかったし、楽しいから、毎日のように練習していたのですが
ぶり返すと嫌なので、今はほどほどにすることにしました(笑)
ワンコOKのゴルフ場、行きたいね~なんて父さんと話していたんですけど
サスケが病気になってしまったので、行けず仕舞いでした(涙)
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事