アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

どっちつかずだけど・・・

2015年10月13日 | わんこ

肝臓・腎臓の為に、たんぱく質を控えめにしてきましたが 
先日の血液検査で全て正常値になり、血中アンモニアも問題なかったので 
今度は低アルブミン・貧血の対策として、たんぱく質をプラスしています 

とは言っても、肝臓・腎臓に心配は残るので 
時々夕飯に、ささみをほんの少しプラスして、おやつにコレを買っただけですが・・・ 

素材に惹かれて(酵素入り)前から気になっていたのですが、色々注文が多いお嬢さん・・・ 
お気に召してくれるかな 

あはっ  大丈夫そうです 

良質なたんぱく質と酵素は甲状腺低下症(推測)にも良いみたいだから 
PUFFYに負担がかからない範囲で、今できることをやって 
食事のベストバランスを見つけられたら良いな 

が、PUFFYが大好きなキャベツ・ブロッコリー・大根・白菜・梨などは 
肝臓や癌対策に良いので、よく上げていたのですが 
甲状腺低下症には良くないみたいなんですよね

たんぱく質の件もそうですが、あっちこっち調子が悪いと 
どっちつかず・・・って感じで食事の管理が難しいな 
まだ甲状腺が悪いと確定したわけではないけどね 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綺麗♪綺麗♪ | トップ | 公園散歩 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukari)
2015-10-13 22:39:42
何にいいのかは難しいけど食べてくれるのはうれしいね
食欲あるのが健康のバロメーターだよね
ボビーはドライタイプフード食べてるけど高齢になったら柔らかくした食事になるのかしら??
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2015-10-14 09:04:57
yukariさん
本当にその通りですよね。
食べてくれるなら、何でも嬉しいです。

パフィーは、消化と食べることに不自由はないみたいなので
普通にドライフードを食べてますよ。
でも小粒にしました。
返信する
Unknown (クルルママ)
2015-10-14 10:52:48
ママさんの食と病気につながる知識の凄さに
ホントいつもスゴイの一言です!
PUFFYちゃんは一番大事な『食』が良いので
元気いっぱいなんですねー。
サスケ君も、控え目でお姉ちゃんの後ろで
パクリ!をチェック!!
テーブル顎のせサスケ君カワイイわーー。
パパとラブリー(^^)
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2015-10-14 15:59:53
クルルママさん
いえいえ、ネットで検索すれば、いくらでも出てきますから~。
パフィーを家族に向かい入れたころは
やっとネットが普及しだした頃だったけど、便利な時代になりましたね。
ネットが普及したことも、ワンコの長生きに繋がってるかもね。

サスケの、手を抜いた感じの顎のせ好きなんですよね。
写真撮ってたら、寝ちゃいそうでした(笑)
返信する
Unknown (ゆみゆみ)
2015-10-20 09:18:45
血液検査がすべて正常値だなんて、PUFFYちゃんすごいよ~!!
ノエルが若い頃から甲状腺機能低下症でした。
アブラナ科の野菜を除くと、あげられるモノがかなり限られちゃうんですよね~。
ウチもいつもあちらを立てれば、こちらが立たず…でございます。
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2015-10-20 09:59:21
ゆみゆみさん
PUFFY凄いでしょ。凄く凄く頑張ってます。
好きな野菜ってアブラナ科の物ばっかりで・・・。
本当、あちらを立てれば、こちらが立たずで、困っちゃうね。
でも、あまり神経質にならずに、あげちゃってます(汗)
量は少なくしてるけどね。
返信する

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事