アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

ボールの遊び方

2007年04月05日 | わんこ
サスケは、ボールで遊べないんです
すぐに齧って破壊しようとします

あ~あ~  毟りだしたぁ

でも、そうすぐには壊されないだろうと思って、ほんの少し放っておいたら

こんなんなりましたぁ

ということで、サッカーボールに興味があるみたいなので、購入しましたぁ
これなら齧れないしね

早速、投げてあげると、後を追いかけて良い感じ~~~


コラーーー  マテーーー

と、思ったら何か様子がおかしい

あれっ

あーーーーーーー  抱え込んで齧ってるーーーーーーー
しかも咥えて移動してるし~~~  あ~~~  甘かったぁ~~~

今度は、広い所でちゃんと遊ぼうね

話が前後しちゃいましたけど、今日はお散歩に行けましたぁ
途中で遊ばせたり、一休みしたりして、1時間半弱
久しぶりの、お散歩で満足したみたいです

PUFFYは疲れちゃったかなぁ

ポカポカ暖かくて、寝ちゃったぁ~




コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も寒い! | トップ | マザー牧場 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陽だまり (koyuiku)
2007-04-06 11:26:17
サスケ君もパフィちゃんも、暖かな陽射しの中で、ゆっくりまったりお散歩&お昼寝、気持ちよさそう~~
サスケ君もこれからは、たっぷりの練習ができそうですね!

桜も咲いたし、もう、お天気も安定しそうですねっ  って、喜んでたら、京都周辺では黄砂の舞う日がちょこちょこあって・・・ 酷い時は、もう一面が薄黄色に曇って、車の上にも埃が一杯・・・。
これじゃあ、洗濯物も外には干せませんね  折角の春なのにぃ・・・。
返信する
Unknown (Poppyのかーちゃん)
2007-04-06 14:16:36
今日はこちらもとっても暖かいです。
ヒートも終わり掛けなので
後でお散歩連れていこうと思ってます。
PAFFYちゃん ポカポカ気持ちよさそう

サスケくん、サッカーボールまで カジカジしちゃうの?
そだね、広いところで転がして遊べば囓らずにすむかも。
返信する
Unknown (Keiko)
2007-04-06 18:22:44
やっぱりサスケ君は凄いですね。
サッカーボールだとハイパーですね。
↑でPoppyのかーちゃんが書いてますが…
サッカーボールは、広い所でロングリードを使って遊んだら楽しそうですね。
パフィーちゃん、ベンチで寝ちゃうんですね~
可愛いですね~
返信する
Unknown (メーちゃん)
2007-04-06 20:59:25
パフィ~ちゃん可愛いね~ママのシャツ?かばん枕にしてると安心するんだろうね~
サスケ君久々のお散歩満喫したみたいだね
満足顔がいいね~
明日も晴れると良いな~
返信する
Unknown (くれあ)
2007-04-06 22:59:36
サスケっていっつも意気揚々としてる。好奇心旺盛って感じ。ぱふぃはコッカーだけにクレアと雰囲気が似てる・・でもクレアって、のほほ~んとしているようで実はヒステリック。ヒョウにでも噛まれた(ことはない)のかっていうような噛み跡が。声は高いし、怒るとキンキン声だし・・。
ぱふぃみたいにまったりしててくれればなぁ~
返信する
Unknown (けこどん)
2007-04-07 11:47:45
うちの方でもボーダーコリーちゃんサッカーボールで遊んでます。
すごく絵になるよね。
思いっきりボールを蹴飛ばす時に一緒に蹴飛ばされたコーギーちゃんもいるので蹴る時は気を付けてね
まったりお昼寝パフィちゃん、わかるなぁ。
一緒に添い寝したいです
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2007-04-07 12:57:09
>koyuikuさん
暖かい陽射しの中でのお散歩は、気持ちがいいですね~。
パフィーもお昼寝して、気持ち良さそうでしたぁ。
関西は、黄砂で洗濯物が干せないんですかぁ~。
ヒャーーー大変。
私の友人は、スギ花粉でベランダの手すりが黄色くなるって言ってましたよぉ。
暖かくていい季節なのに、大変ですね~。


>Poppyのかーちゃんさん
Poppyちゃん、やっとお散歩解禁になったのね。。。
早く、お花見に行けるといいね~。
パフィーは、気持ち良さそうに寝てましたよぉ~。
私も、一緒に寝たくなっちゃったぁ~。
サスケは、サッカーボールまで齧ってましたよぉ~。
そうそう、広いところなら、齧られる心配もないかもね。。。


>Keikoさん
サッカーボール、後を追いかけてるのかと思ったら、ただ単に、齧りたかったみたいなのよね~。
やっぱりサッカーは、広い所でやらないとね。。。
パフィーは、外で寝たりとかは、しないんですよぉ~。私の洋服が置いてあったので、安心したのかなぁ?


>メーちゃんさん
パフィーが枕にしてるのは、私の洋服ですぅ。
暑くて脱いだら、その上で寝てましたぁ。
やっぱり安心するんでしょうね。。。
本当、可愛い~。エヘヘッ。
サスケの満足顔は、楽しそうですよね~。
この笑顔、大好き~。


>くれあさん
サスケって、思っていることが行動や顔にストレートに出るので、分かりやすいですよ~。
アホッともいいますが、そこがまた、可愛いんですよね。
クレアちゃん、ヒステリックですかぁ。。。
コッカーは、ヒステリック多いですからね。。。
でも、年齢と共に、少しずつ丸くなってきますよ~。
パフィーみたいにね。。。


>けこどんさん
けこどんさん家の方では、ボーダーがサッカーボールで遊んでるんですかぁ~。
サスケも、絵になるように遊んでくれるといいんですけどね。。。
コーギーちゃん、蹴飛ばされちゃったの?
痛そう~~~。
本当、注意しないとね。。。
パフィーを見ていたら、私も一緒に寝たくなっちゃいましたぁ。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-04-07 14:48:02
サスケくんのボールの破壊力、見事ですね
そしてサッカーボールとの格闘も凄い

ようやく外も暖かくなってきて、
散歩する側も気持ちいいですね。
でも人が多くて、ちょっと不安もあったりして・・
返信する
Unknown (おとねこ)
2007-04-07 16:59:00
サスケたんボール破壊力すごいですね!
さすがにサッカーボールは齧らないだろうと私も思いましたが、…いろいろな遊び方がありますね^^
陸もこの前ドッグランに行った時サッカーボールを蹴ってどんな反応するか見てみましたが、あんまり興味が…でしたw
返信する
Unknown (linen*)
2007-04-07 23:03:12
こんばんはぁ~PA-Chanさんやっとblog復帰致しましたぁ~

サスケ君~良かったねぇ~ん 凄くうれしそぉ~ですね ボール・・・・凄い事になっちゃいましたねぇ~んあれ以上は破壊されないのですかぁ~ん
パフィーちゃんのぽわぽわした まったりお顔此方まで一緒にオメメ瞑ってしまいそう暖かな陽射しの中でパフィーちゃん幸せ顔いとおしいですね
返信する

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事