クロアチアの風  ~茶猫の旅カフェ~

アドリア海の国クロアチアと旧ユーゴの風景をお届けします。旅行情報、写真をお楽しみ下さい。番外編では世界の猫も登場!

新春猫特集5 バーリの白い子猫

2010-01-13 11:12:45 | 世界の猫友だち
 
 バーリの旧市街で見かけた子猫

 古い城壁の一角。
 小枝を伝って、彫刻の上に飛び乗ったものの
 さあたいへん、
 どうやって降りたらいいかわからなくなっちゃった~

 3メートル下の地面で
 母猫がいたずらな我が子の様子を
 心配そうに見守っていた。

 ※バーリ
 南イタリア・プーリア洲の州都
 サンタクロースのモデルになった聖ニコラのお墓は
 この街の旧市街にあるサン・ニコラ教会に置かれている。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネコジャ~ンプ (ルイス)
2010-02-01 21:41:12
石灰岩の壁と白い彫刻をバックにしたナイスショット。
白い子猫、かわいいです。

3mというと、自分の背丈の約10倍。
人間に換算すると、1m50㎝として、15m。
4,5階建てのビルから飛び降りるようなものですね。怖~い

後先を考えずによじ登って、大往生・・
自分もいかにもやりそうなヘマなので、笑っておれません。
この顛末はどうなったのでしょうか・・
ジャンプした子猫を、下で母猫がひしと抱き止めたり。。(ダキッ)
母の愛は強し。

ふと、「ネコ・バンジー」という趣向も思い浮かびました。
返信する
木をつたって (ちゃねこ)
2010-02-02 01:06:17
 子猫は結局無事に木を伝っておりましたよ~
 
 あれこれ思案したあげく、
 木にガリガリガリ、ほぼ180度頭を下にして、
 脳天直下、ってかんじで行動にでました。

 心配だったので、落っこちてきたときのために
 下でスタンバイしてましたが、よけいなお世話でした。
 猫の運動能力はオリンピック選手並み!

 このあと、このイタズラものに興味がわいて
 ストーカーさながらに子猫の後をつけましたが

 ずっと、親猫がついてきて、つかず離れずの適切な距離で 猫を追い、見守っていたのがたのが印象的でした。


返信する
スレンダーな美しい~猫ちゃん! (Fado)
2010-02-03 02:01:09
運動神経も抜群!
美しい写真です!
親猫さんが付いて来ていたとは・・
「箱入りねこちゃん」ですね。
返信する
親猫 (ちゃねこ)
2010-02-04 23:54:49
親猫は若く、白く、美しい猫でした
大きさからいって母猫でしょう。

子猫の様子を見守る姿が
人間の母親と変わらないことに実は、かなり感動しました。
猫の親もも、人間の親も、
子どもを思う気持ちは変わらないのだと。
返信する