クロアチアの風  ~茶猫の旅カフェ~

アドリア海の国クロアチアと旧ユーゴの風景をお届けします。旅行情報、写真をお楽しみ下さい。番外編では世界の猫も登場!

猫がうじゃうじゃイドラ島

2009-01-07 20:06:26 | 世界の猫友だち
  
  迷路のような町並みが残るイドラ島は
  アテネからの一日エーゲ海クルーズでも
  訪れることができる小さな島だけど
  知る人ぞ知る脅威の猫場。

  船から降りると
  うじゃうじゃ、猫のお出迎え。
  猫好きの天国、猫嫌いの地獄。

  車がない島だから、
  人の足のほかには、ロバや馬が
  昔ながらの島の交通手段。

  島で聞こえてくるのは心地のいい音たち。
  ぽんぽん船、通りのざわめき、
  桟橋の波の音、教会の鐘……。
  そして海からの風。

  猫たちは船着き場で
  網にかかった小魚を放ってくれる漁師さんを待つ。

  そんなゆったりした暮らしの流れ方が
  猫たちにも心地よいんだろうな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本文には関係ないのですが・・・ (Fado)
2009-01-09 10:38:20
ロシア人って猫ちゃん好きが多いそうですね。雪国だから散歩させなくていい猫ちゃんのほうがワンちゃんより人気ということなのでしょうか。

雨田光弘さんのイラストも可愛くて大好きです。

イドラ島の猫たちはかなりの貫禄ですね~~~。

返信する
ほんとにロシア人は猫好き (ちゃねこ)
2009-01-12 22:08:04

 寒いところだから
 家の中に「なごみ」がほしいのかもしれませんね。
 いてくれるだけであったかくなるようなものが。
 
 ロシア人は実はちょっと苦手だったけど
 「子猫」という素朴なロシア映画を見て
 考えが変わりました。
 みんなでいなくなった猫を探す話ですが
 小さな小さなチグラーシャというトラ猫の
 かわいかったこと!
返信する