健康塾通信

皆様がより健康であるための情報やご家庭でお手軽にできる健康法をお伝えいたします。

鼻にツーンとくるわさび

2013年07月31日 02時09分50秒 | Weblog


気温の不安定な日が続いています。

また大雨で水かさが増えて被害に遭っている皆様

心よりお見舞い申し上げます。

さて、日本人としてお刺身料理などに欠かせないものは「わさび」

わさびは、アブラナ科の多年草で、温度が一定の綺麗な

渓流のほとりに育ちます。


季節に関係なく1年を通して収穫できます。



薬味効果は、殺菌・抗菌作用

そして、食欲増進や消化機能を向上させてくれます。

****ジジとの思い出****

ジジありがとう!
はじめ我が家に来た頃は、外のガレージで過ごしていました。
この頃は、迷い猫ちゃんかと思っていましたからすぐに写真を撮って、
「どなたか心当たりありませんか?」と書いた写真入りメッセージを門の外に貼り出していました。

・・朝のウオーキングや近所への買い物には必ず私のあとをついてきたので
あの「魔女の宅急便のジジ」から名前をいただきました。
もちろんリードなしでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿