ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

ソラの家族探し⑤

2023-05-30 18:26:00 | 地域猫

いよいよ、ソラと里親希望者さんのお見合いの日。
私とAさんも立ち会いです。
今度は預かりボラさん宅に車ではなく自転車で向かうため、このために大急ぎで自転車を購入しました。

里親希望者さんは奥さんと娘さんが来訪。
ソラとの面会の時間、私とAさんは別室で待機。
後で様子を伺ったら、ソラは緊張してケージから出て来なかったけど、ナデナデはさせてくれたと奥さんも気に入ってくれたみたい。


娘さんは、写真で見ていたソラと、実際に目にしたソラのイラストを描いてくれていました。


か、可愛い♡

預かりボラさんと話し合って、トライアル決定!٩(**)۶
後日、同じメンバーで里親希望者さん宅へ訪問。
いや、ホント近い!
うちから自転車で10分くらい!Σ(ʘ∇ʘノ)ノ

トライアル開始日までに、ケージと脱走防止扉も準備していただきました。


ソラは当然「ここはどこ?」状態。


ケージの中で動きません。
でも、預かりボラさん宅ではお届けした翌日にはもう触れて、すぐにケージを出て、抱っこをせがむほど慣れてくれていたようなので、全く心配ないでしょう。
誓約書を交わし、ワクチンとマイクロチップ装着代をご負担いただき、1ヶ月のトライアルが始まりました。

1週間毎に送られてくるソラの様子は「もうすっかり家族じゃ〜ん」という甘えっぷり。


スリスリ大好き、抱っこ大好きで、私の方が羨ましくなっちゃうほどです。


メンバーも大喜び!(´∇`)


1ヶ月経ち、預かりボラさんと話し、正式譲渡が決定しました。
マイクロチップ装着の時にソラの誕生日を決めなければならず、勝手に保護した2月14日にしていたのですが、今3歳で、私が初めて会ったのが2年半前の8月で、そこから半年遡ると2月が生まれた時期かも?ってことで、ソラの誕生日はバレンタインデー頃でちょうどいいんじゃないかと。
名前も「ソラ」のままでこれからも呼びますと言ってくださいました。


里親を探してあげたいと相談してから3ヶ月。
私はしっちゃかめっちゃかでしたけど、こんなに早くこんなに順調に見つけられるとは思っていませんでした。


家猫になりたかったソラと、ずっと保護猫を家族に迎えたくても叶わなかった里親さんとの奇跡の出会い.。.:*・'(*✪ω✪*)’・*:.。.
メンバーがチラシを貼ってもらった行きつけのカフェが、里親ファミリーの旦那さんの行きつけだったというのも運命的!
まさにソラにとって、私たちにとって、理想的な家族とご縁が結ばれました。


預かりボラさんからも「ソラちゃんを預かって楽しかった。人間大好き猫は初めてでした」と言っていただきました。
これも、多くの優しい餌やりさんのおかげ。


愛され猫ソラは、こうして不幸な捨て猫から辛い地域猫生活を経て、やっと素敵なファミリーの一員として迎えられ幸せになりました !.+:。(〃∇〃)゚.+:。


いや、しかし…
里親さんを探すって大変ですね!
保護猫ボランティアさんのご苦労には頭が下がります。


…おわり。



1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソラの家族探し④ | トップ | 今月の空【2023.5】 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (migimayu1080)
2023-05-30 23:21:39
やばいです〜 泣けます! ソラちゃん、お幸せに!
返信する
happy end (tsakae)
2023-06-01 07:44:09
結果オーライ
めでたしめでたし の いいお話でした。
返信する
migimayu1080さん、ようこそ! (ちず)
2023-06-01 19:22:51
ありがとうございます〜
子猫じゃないので、もっと時間がかかると思ったんですが、ソラは幸運でした!
返信する
tsakaeさん、ようこそ! (ちず)
2023-06-01 19:27:01
ありがとうございます〜
頼りない私を周りの方々がガッツリとフォローしてくださり、いい結果に結ぶことが出来ました。
もうソラが怯えて暮らさなくてすむと思うと、保護してあげて心からよかったなと思います。
返信する

コメントを投稿