ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

ソラの家族探し④

2023-05-29 18:50:00 | 地域猫

預かりボラさんのお宅にソラをお届けした後、ベテランボラAさんがさらにSNSでの里親募集の情報拡散に長けたボランティアさんに繋げてくれました。

すると、預かりボランティアさん、ご自身も里親募集も普段されているらしく、預けた2日目に自ら里親募集サイトにソラの情報を掲載してくれたのです。


きっと、すでに人馴れしているソラを見て大丈夫と思ったのでしょう。


私たちも慌てて、預かりボラさんと情報ボラさんと連携して、あれやこれやとラインでやり取り。


ただネット関係に弱い私が中心でやっているので、ちんぷんかんぷんなやり取りを繰り返して、もうパニック状態!il||li(´OωO`)il||li
仕事以外の時間は、ラインでの連絡のやり取りだけで他のことは何も出来ないほど。


ソラの情報を広く知ってもらうために、知人友人にもツイッターやFacebookで拡散してもらったり。
デザイン関係の仕事をしているメンバーにチラシを作ってもらったり。


このチラシ、めっちゃ良くないですか!?.。.:*・'(*✪∇✪*)’・*:.。.
チョチョチョイと作ってくれましたよ!
メンバーの行きつけの病院やカフェに貼ってもらい「今後は市内に配布してくれる業者も探そうか」なんて話もしていた中、まだ数枚程度チラシを貼り出したくらいの時点で、早くも私の元に里親希望者がコンタクトを取ってきました。
どうやら、メンバー行きつけのカフェでこのチラシを見て連絡をくれたようです。
返信の仕方もよく知らないので、情報ボラさんに質問事項を丁寧に教えてもらい、慎重に何度かやり取りを重ねました。

旦那さんと奥さんと小学生の娘さんの3人ファミリー。
以前は犬を飼っていたそう。
今度は保護猫を飼いたいと何度か里親希望を出して、面会直前にまで行ったのに願い叶わず、理由もわからず数回断られて、保護猫を飼うことが許されないのかと悲しんでいました。
やり取りの中で、猫の習性もわかってらっしゃるし、旦那さんが在宅勤務なので留守番させることもないし、しかも家がメッチャ近い!
私たちメンバーとしては申し分ないご家族。
預かりボランティアさんに早速このやりとりをお知らせしたところ「すぐお見合いしましょう」と。


保護してから2週間半。
里親希望者さんとのお見合いが決定しました。
トントン拍子過ぎて大丈夫〜???と嬉しい展開!(*´∇`*)


…つづく。


1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソラの家族探し③ | トップ | ソラの家族探し⑤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿