ぐ~たらEVERYDAY

役者・星野千寿子の日記♪
ネコの事・舞台の事・仕事の事・散歩の事
平凡な日常を愉快に楽しく!
目標・毎日更新!

TEB×浅井グループ

2019-09-19 17:33:02 | 大衆演劇
川越で公演中の浅井グループ。
休演日ということで、篠原演芸場のたつみ演劇BOXにメイン4名がゲスト出演!
この情報を得て、すぐに指定席予約したわ〜
今回は6名という大所帯。
なんとか並びで取れました。

18日・夜の部。
篠原演芸場は平日夜しかないから、お客さんが集中しちゃうのよね〜(;^_^A

大好きな劇団に大好きな役者陣が加わるなんて、そして仕事のお休みと被るなんて、私ラッキー過ぎる!(≧∇≦)b
今回の同行メンバーは、松本さん、風子さん、ねこだまさん、大曲、遠藤、私。
毎度の如く、お菓子の差し入れ合戦が繰り広げられました。



第一部・顔見せミニショー。



愛飢男さん。



辰己小龍さん。



早くもラストショー。
たつみさん、少年のようにも見えてキュンキュン♡



んでもって、相変わらずカッコ良く笑いを取る!(*´艸`*)


第二部・お芝居『天保六花撰』
んも〜大興奮のオールキャストですよ。
ゲストも適材適所といいますか、春道さんのポジションはズルいわ〜
ゲスト先であろうと彼は自由!(*´∇`*)

そして、真っ白な殿様姿のたつみさんの何と麗しいこと!(இ∇இ)
花道から登場した瞬間に舞台が一層華やかになる。
それほど出番があるわけでもないのに、存在感ハンパないのよね。
鋭いツッコミで会場をバンバン沸かせる。
愛さんもたつみさんに弄られるためにいるような人ね。



口上挨拶でも、愛さんの舞台袖での様子を暴露。
いやでも、たつみさんがいるおかげで愛さんのあのキャラクターも生きるというもの。
ここで、11月の篠原演芸場の浅井グループ公演に、たつみ・ダイヤ両座長がそれぞれ別日にゲストで来てくれるという報告。
きゃ〜お休みと重なってくれたらいいなぁ!(≧人≦)



第三部・舞踊ショー。



黒潮幸次郎さん。



小泉ライトくん。



浅井グループより。
浅井陽子ちゃん。
男装の麗人登場に客席は黄色い声援に包まれました。



花形・浅井大空海くん。



あぁ〜カツラや笠の影で美しいお顔が〜(lll´д`lll)



浅井海斗座長。



後ろの席のおばさまグループが海斗くんの熱烈ファンのようで「海斗、来た!」「海斗と目が合った!」と終始大騒ぎ。
あの〜私も目が合いましたからね?
篠原マジックでは皆がその気にさせられます…(ꈍωꈍ)



淺井春道総座長。



女形でも立ち役でもお構いなく笑いに走る。
出て来るだけで客席の期待感が高まるもんね。



TEBの面々。





やっぱり艶っぽさの中に品があるなぁ….+:。(〃∇〃)゚.+:。



小泉ダイヤ座長。



この手のカツラ、一番似合う役者じゃありません?
粋だわ〜(♡∇♡)



小泉たつみ座長。
ラストに飛ばしたたつみさんの顔汗・首汗・胸汗・脇汗つきの竹とんぼが我らグループの頭上に!
風子さんがゲットし、私に手渡してくれたものを、全くの遠慮もなく当然のように受け取りましたん♡



で、もう一曲が『一本釣り』
こういう時にコレを持って来るところがさすが!(≧∇≦)b
ゲストを立てつつも、結局のところ、ご自身が一番舞台を盛り上げちゃう。
今回はいつも以上に魅了スイッチ入ってた気がする(勝手に)

これだけ盛り上がっちゃった後の人、出にくいだろうなぁなんて思ったんだけど、そこはもう要らぬ心配でした。



小龍さんの切ない『喝采』から一転、ノリノリの大胆な変化に再び客席大フィーバー!(*´∇`*)

これだよなぁ。
ゲスト出演がある時、呼ぶ側の劇団が妙に控えめに一歩下がった感じになっちゃうところもを今までに何度か見た事あって、確かにゲスト目当てのお客さんにとっては嬉しいかもしれないけど、劇団側のファンは物足りないしガッカリしちゃうよね。
ゲストも凄いけど劇団側も負けてない!っていう、良い張り合いを見せてほしいもの。



ラストショー『夢芝居』



夢のような顔触れ。





大満足の共演ですな!(*´ω`*)



またもや、たつみさん・ダイヤさんの爆笑トーク炸裂。
いきなりのキン肉マンネタからダイヤさんの本名を知れたり、よくまぁポンポンとユニークな内容で場を繋げられますこと!
ここでも春道さんは我が道を行く!キーン!



送り出しでは、狭いのに強引に両座長にメンバー全員と撮っていただきました。



たつみさんの竹とんぼも一緒に〜(全然わから〜ん)

海斗くんとも撮りたかったけど、ビックリな長蛇の列だったので諦め。
春道さんはなぜか姿が見当たらず。

その後は皆で恒例の中華ディナー。
この時間も引っくるめて、全てが楽しかった♪
気がつけば、TEBの東京公演も残り半月。
あと…あと何回、私は観に行けるのだろうか…!(ll0艸0)





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!


コメント   この記事についてブログを書く
« 無駄に傷付けメール | トップ | デンセンバト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿