ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

母のメガネ

2021-04-20 18:57:00 | 日記

眼科に通い続けている母がメガネを作り直さなくちゃいけなくなり、付き添いで地元のメガネ屋さんへ。
眼科の先生から「7〜8万くらいかかる」って言われたらしく「じゃあ、ちゃんとしたとこに行かないと…」と思い、ちょいお高そうな某メガネ屋さんに行ったんですが…
入店しても、スタッフさんが1人、お客さんの相手をしていて、それ以外のスタッフさんの姿なし。
「いらっしゃいませ」も「少々お待ちください」もなし。
店内は広々してるのに、誰も出てこない。
しばらくメガネのフレームを眺めて「たっかーい!」とおののきながら時間潰すも、お店側からの反応全くなし…(๑꒪⍘꒪๑)
痺れを切らして、もう1軒、すぐ近くの眼鏡市場へ。
私はいつも眼鏡市場を利用してるんですけどね。
で、入り口で「ここでいい?」と母に確認してる時点で、早くも声がけしてくれるスタッフさん。
店内は、スタッフさんもお客さんもたくさん。
すぐに問診や手続きをして、病院からの紹介状渡して、さっそくフレーム探し。
笑顔が眩しいイケメン店長さんが、その間に私と母のメガネのメンテナンスも。
やっぱフレーム安いな〜
オシャレなのいっぱい!
母は好きなカラーのパープルのフレーム、レンズの色もパープルに決めて、お値段も予算の3分の1で済んで、パパッとお会計して、先日受け取りに行って、仕上がりにご満悦でした!(*´∇`*)
私もそろそろ新調しないといけないから、母と同じフレームにしようかなぁ。


それにしても、先に行った某メガネ屋さんはお客さん1人逃したわよね。
やっぱりスタッフさんの声がけは重要よ〜
特にお年寄りにはね (;◔ᴗ◔;)




1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偶然の再会 | トップ | 猫部パーラー@豊洲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿