ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

エンタメホラー2本

2023-09-22 18:44:00 | 映画鑑賞

ホラー映画を2本観て来ました!

まずはこちら。


『禁じられた遊び』

これから観に行く予定の方はここまでで!








******************








「トカゲの尻尾を埋めて呪文を唱えると、尻尾からトカゲが生えて生き返る」という軽い冗談を息子に話したことがきっかけで、恐ろしい怪物が誕生してしまう。

いつものホラーとはちょっと毛色が違うかなって印象でした。
何と言っても心霊というよりは、生き霊でエスパーで物理的な攻撃がハンパない(笑)
美雪役のファーストサマーウイカ嬢が凄まじい!(*≧艸≦*)
薄いメイクだとこんなに顔が変わるのか。
雪女風美女。
一緒に観た友人は、エンドロールまでウイカちゃんだと気づかなかったとか。
直接襲ってくる美雪以上に、息子の方が怖かったなぁ。

勝手に恨まれて酷い目に遭う橋本環奈ちゃん、あの可愛い顔を存分に歪めて怯え、終始理不尽に襲われ続ける彼女の頑張りも必見!( ,,ÒωÓ,, )✧
ツッコミどころも多々あるけど、なんか勢いあってテンポも良くて、一気に観られちゃったな。
エンタメとしては退屈しなかった。
ラストはまた「終わらねーのかよ」だけど (;^_^A




お次の作品はこちら。


『戦慄怪奇ワールド コワすぎ!』

どうやらシリーズ物みたい。
私は全然知らなかったけど。
POV形式のフェイクドキュメンタリー。


前半は好みのホラー描写でゾクゾクしてたのに、途中からパラレルワールドな展開になって、後半はあまりのシュールさに声出して笑っちゃって、この世界観がわけわかんないまま終わっちゃった!(๑๑) 
なんだろ?
「怖い」じゃないけど「面白い」
ロケ現場が『カメラを止めるな!』と同じ場所で、ここでもカメラはノンカット!
登場人物も強烈だし「あ、笑っちゃっていい作品なんだな」って思いました。

客席は『コワすぎ!』シリーズのコアなファンばかり…という空気で、観終わった後は皆さん、なんだか満足気でしたよ (,,>᎑<,,)



1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンゴのこれから | トップ | ダンゴロス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿