ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

ダンゴのこれから

2023-09-20 19:21:00 | 地域猫

7月末に大怪我をして、手術・入院・預かり保護・二度目の手術を経て、すっかり元気になったダンゴ。
回復したら外にリリースするつもりでいました。

でも仲間のTさんが、Iさんや私の家でのダンゴの様子を見てきて「ここまで人に懐いているなら、ダンゴのためにも里親を探してあげたい」と言ってくれました。
実は私もIさんも同じ思いではいました。
初対面でも初日から甘えてくれる。
1ヶ月以上も家の中で過ごし、今更リリースしたらダンゴはどんな気持ちだろう?
でも、それを口に出すことを阻むものは、やはり「預かり先」
私もIさんも数週間という期限があったから何とか預かれたわけで、これ以上はもう無理なのでした。
そのため、泣く泣くリリースして、外で以前のようにお世話するつもりでした。

Tさんは「うちで預かるよ」と。
でもTさん宅にはすでに数匹の保護猫が。
しかもダンゴは9歳。
里親探しが長期になる可能性も。
もしかしたら、いつまでも見つからないかも。
その辺りも念押しして確認しました。
「わかってる。見つかるまで預かる覚悟。そうじゃなきゃ言い出さない」と言ってくれました。

そういうことなら、この上なく嬉しい話!(T∇T)
他の餌やりさん達ももちろん大賛成!

こうして、ダンゴは私の家からTさんのお宅へ引っ越していきました。
Tさん宅のケージはうちよりかなり広いので快適でしょう。


さっそくご飯をおかわり(笑)


枕をあてがったら、正しく使う。


Tさんとダンゴは会うのが初めてだったのに、家に連れ帰ってすぐにもうダンゴはTさんにベッタリ甘えたそうです。


すでにふてぶてしいまでのくつろぎ感。

この子はきっとどこに行っても大丈夫!(,,>᎑<,,)
病院でトリミングもしてもらって綺麗になったダンゴ。
諸々準備が整ったら、本格的に里親募集に入ります。

人間大好きなダンゴに素敵な家族が見つかりますように!



1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
人気ブログランキング


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三つ巴 | トップ | エンタメホラー2本 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noradauntaun2020)
2023-09-20 20:38:40
怪我も治って、今後のことも考えて下さって、本当に安心しました。
助けて頂いてありがとうございます。
ダンゴちゃんが、これから先、幸せな未来があることを祈ってます。
返信する
noradauntaun2020さん、ようこそ! (ちず)
2023-09-22 18:53:03
ご心配いただいてありがとうございます。
とにかく普通に暮らしていけるほど回復出来て安心しました。
里親探しは難航しそうではありますが、ダンゴのために最善を尽くしてあげたいと思っています。
返信する

コメントを投稿