ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

ちず旅行【初夏の箱根編 Part2】

2017-05-28 15:21:52 | ちず旅行
今回泊まったのは、昨年12月にも訪れた小涌谷温泉『水の音』
いい宿なんですわ〜(*´∇`*)



今回の特典の1つ、アーリーチェックインで早めに荷物を置いて観光に出掛けて、まだ陽も明るいうちに部屋に戻ってこられました。
エントランス前のちょっとした庭のシャクナゲが満開!(*^-^*)



お部屋も前回と同じタイプ。



あ〜ちょうどいい広さだわ〜



このソファー、広げると布団スペースにもなるんですが、ここが一番のお気に入り!(≧∇≦)b
ゴロゴロ横になってテレビ観て…
ベッドよりこっちで寝ちゃってもいいくらい。



そしてテラスには露天風呂。
お庭の緑も素晴らしいではありませぬか!

夕飯まで時間があるので、さっそくお風呂〜♪
この宿は本館と新館とあって、それぞれ「宮ノ下温泉」「小涌谷温泉」の2種類の温泉を楽しめちゃうんです。
まずは、自分達のいる新館の大浴場へ。

熱めの内湯、温めの寝湯、ちょうどいい湯加減の露天。
これが夜と朝は、男女入れ替えになるのです。
はぁ〜くたびれた身体に沁み渡る温もり。
たまりまへんなぁ!(*´ω`*)



お風呂を出れば、ドリンク無料サービス!
当然私はコーヒー牛乳で。

20時から夕飯。
選べる2つのメニューから私が選んだのはこちら。



いつもお腹がはち切れそうになっちゃうから、出来るだけゆっくりと小休止を挟みながら食べたら、何とか最後のデザートまで苦しまずに美味しくいただけました!
まぁ、その分閉店時間いっぱいまで居て、ラストのお客になっちゃうんだけども…(;^_^A

その足で、庭園にある貸切露天風呂へ向かいました。
3つのうち、前回唯一入れなかった「はな樽の湯」へ。
「はな樽」って言うからには、きっと綺麗なお花が…



うぉっ!?
お、お花どころか、四方と屋根を覆われて、これは露天と言えるのかな…?
簾も上げられなかったし。
浴槽と脱衣所の幅も狭くて、上手に出入りしないと自分達の私物が濡れるというスリリングなお風呂(笑)
他の露天風呂は使用中で今回は入れませんでした〜

さぁて、夜はお楽しみのぐだぐだタイム。
例のソファーを布団に替えて横になってたら、まぁ当然寝ちゃうわな!
夜中にも温泉浸かりに行こうって言ってたくせに。
でも、深夜1時からの「ブラタモリ」は目覚ましかけてまで観たよ。
ちょうど「箱根」の回だったの。
いつもながら半分くらいは…内容の記憶がないけど!(≧∇≦)>

翌朝は、朝食前に本館の大浴場へ。



いい感じでした!(*^-^*)
唯一、他に誰もいなくてこっそり撮れた大浴場の露天の写真。
これで宿に13ある全てのお風呂を制覇出来ました!



朝食には、特典その2のドリンクサービス。
私が頼んだヨーグルトドリンク、メッチャ好みの味だった!
ここでもやっぱり最後のお客になっちゃったほど、のんびり食事。

再び新館の大浴場へ。
昨晩とは男女が入れ替わっているのでね。
ラウンジにも寄って一服。



お酒は苦手だけど梅酒は好きだから、夜は「梅酒BAR」で一杯…な〜んて思ったりするけど、絶対眠くなっちゃうもんなぁ。

で、締めに部屋付きの露天風呂に入るつもりでいたんだけど、さすがにのぼせちゃって無理でした〜(;^_^A

特典その3は、レイトチェックアウト!
実はこれが決め手でした!
12時ギリギリまでのんびり過ごして、宿出発!(*^-^*)



2日目の観光日記に続きま〜す!





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちず旅行【初夏の箱根編 Par... | トップ | ちず旅行【初夏の箱根編 Par... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿