ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

実写版・聖闘士星矢

2023-05-07 18:28:00 | 映画鑑賞

映画を観てきました!


『聖闘士星矢 The Beginning』

原作・アニメファンの私にとって、紫龍も氷河も瞬も出てこない聖闘士星矢なんて…
まるで違う作品になってるに違いない!
絶対ガッカリさせられるに違いない!
観になんかいかねーぞ!٩(ll≧ω≦ll)۶

でも、公開初日がオフで、何の予定も入ってなかったんですよ。
映画を観ようにも、スーパーマリオは全然ゲームしないからわかんないし、TOKYO MERはドラマ全然観てないからわかんないし(いつもはこのパターンで映画だけは観るけど、ドラマを知ってる同行人がいないと無理)
そうなると、聖闘士星矢しか観るものないなぁと…(;◔ᴗ◔;)

映画館のチケットカウンターでチケットを買ってる時、ロビー全体がシーンと静かになった瞬間にスタッフさんの「聖闘士星矢12:50分の回でよろしいですね」というメッチャ大きな声が響いて恥ずかしかった…!
み、観るのが恥ずかしい作品でありませんように…!(llll)


これから観る予定の方はここまでで!








******************








全く期待してなかったのが良かったのでしょうか。
全く別物の作品になると思ってたのが良かったのでしょうか。
面白かったんですよ!(๑๑) 
こんな聖闘士星矢もありだなって思えたんですよ。
「令和の聖闘士星矢」という作りだったようで、令和らしく大財閥のハイテクレベルがすごい!
聖衣まとった聖闘士以上にアテナを守れるんじゃね?
星矢が聖闘士になるまでの序章と思うと、設定はまるで違うけど、原作に共通してる部分も多くて、原作無視感はないかな。

全体的に暗い画面ばかりの中で、唯一風景的に明るかったのがマリンと星矢の修行シーン。
特にマリンは原作の再現度が素晴らしくてワクワクした!
で、あの辰巳ポジションと思われるマイロックがこの作品では最強なのではないかと思えるほど遣り手!(*≧艸≦*)
女神アテナのシエナも原作の沙織より好感持てた。
何よりも星矢役の新田真剣佑、超カッコイイよ!.。.:*・'(*✪∇✪*)’・*:.。.
アクションも筋肉も最高です!
どんなに殴られても美しい顔(笑)
あと、フェニックスの聖衣の背中の3本の羽があんなに痺れるモノとは…!
2回ほどアレンジされた「ペガサス幻想」が流れた時はテンション爆上げ!٩(**)۶

…と、思いの外、楽しめてしまったのです!
ツッコミどころは多いけど、原作だって、青銅聖闘士となるために世界各地に送られた100人全員が城戸光政の子供とかウソだろ〜とか、死んだはずなのにケロッと生き返るキャラクターの多さとか「魔鈴さんが星矢の探してる姉っぽさ」をあれだけ醸し出しといて違うんかーいとか「オイオイ」な部分は多いしね。


で、そんな私の感想を聞いて、原作をほぼ知らない友人がなんと「観てみようかな」と。

よし、付き合うよ!٩(๑>∇<๑)و

てなわけで、2回目(マジか)

私の3〜4席ほど離れた席に座ってたおじさんは、どうやらお気に召さなかったのか、何度もため息のような大きな息を吐いて、貧乏ゆすりしまくって、手で何かをカチャカチャ鳴らして、椅子を座り直しまくって、まぁうるさい!
気持ちはわかるけど、こっちは楽しんでるんですから、お静かに!٩(๑`^´๑)۶
で、友人の感想は悪くなかったです。

1回目は公開初日にも関わらず客席に10人もいませんでしたが、2回目は3〜40人くらいはいたかな。
完全に次回作に続くような展開なんだけど、この調子だと微妙。
私は次回作がもし作られたら、絶対観に行きます!
むしろ作ってほしい!(*´∇`*)


1つだけ不満があるとすれば…

ペガサスの聖衣はやっぱり白がいいな。



1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰もいない | トップ | 懐かないトリオ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (migimayu1080)
2023-05-07 18:35:30
えええええ〜 アンドロメダ◯もキグナスの◯河もいないのですか〜〜 うーん… でも ちょっと面白そうです♪
返信する
migimayu1080さん、ようこそ! (ちず)
2023-05-15 19:06:39
星矢が聖闘士になるまでの序章みたいな感じなので、他の青銅聖闘士は出てこないんですけど、唯一出て来たフェニックスがすでに一輝ではなかったので、今後も瞬や氷河が出てくる可能性は低いですね(笑)
賛否両論、意見真っ二つです!
真剣佑のアクション見るだけでも価値はありそうですけど、こればかりは好みの問題ですね〜
返信する

コメントを投稿