ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

IF

2024-06-29 18:44:00 | 映画鑑賞

映画を観て来ました!


『ブルー きみは大丈夫』


字幕版を観たくて、ちょうどいい時間の映画館を見つけたのに、日曜日だったから直前にネットで確認した時点で残席わずか!
別の映画館で吹替版を観ました。

会場に着けば、周りは小さな子供連れのファミリーばっかり。
そうよね、そりゃそうだ!(;^_^A

これから観に行く予定の方はここまでで!










******************









幼い頃、それぞれの子供達が生み出した空想の友達=イマジナリーフレンド。
子供が大人になって忘れると消えてしまう存在。
そんなイマジナリーフレンド達との交流が描かれていて、ブルーは主人公の少女・ビーのイマジナリーフレンドなんだと思っていたらそうじゃなかったのが意外。
自分の存在が消えてしまうことへの焦りやハラハラ感はそれほどなかったかな。
イマジナリーフレンド達が消えてしまわないように、新たなパートナーとして他の子供に転職させようとするのは、ちょっと違和感。
イマジナリーフレンドって、あくまでその子が生み出したモノだから、その子でなきゃダメなんじゃないの?
そして、最後にわかるビーのイマジナリーフレンドとは…

私にはそういう友達はいなかったけど(忘れてるわけでもないと思う)この映画を観て、ふと子供の頃に可愛がっていた白いクマのぬいぐるみ「みーちゃん」を思い出しました。
ホント、この映画観てなかったら今後一生忘れてたかもしれないな。

基本、ファンタジー物はそんなに好まないんだけど、モフモフ系には弱い私。
子供向きではあるけれど、心ほっこり出来る作品でした。
大人が見ても、幼い頃の懐かしさや純粋さを思い出せる。
「きみは大丈夫」
勇気を貰える言葉です。

ブルーの声は「Kis-My-Ft2」の宮田俊哉くん。
アニメ大好きを公言しているだけあって、こなれてましたよ。
あのブルーの風貌で結構なイケメンボイスだったけど(笑)

鑑賞後、私の前に座ってた女の子の第一声「たのしかった〜」
これが一番ね!
おばちゃんもよ (,,>᎑<,,)
ちょっと泣いたよ。



1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な花壇 | トップ | 今月の空【2024.6】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿