ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

AI崩壊

2020-02-08 17:42:00 | 映画鑑賞

予告編を観て、気になった映画。


『AI崩壊』

人工知能が暴走…絶対に心臓に悪そう…!
それでも興味が優って観に行って来ました。
若干ネタバレあるかも〜?




**************




なかなかツッコミどころの多い作品ですな…(;^_^A
2030年の日本を描いてて、医療システムに秀でたAIに関わるものはとても未来的なのに、それ以外は今のまま。
車とか服装とか建物の感じが全く変化してないから、逆に違和感。
まぁ、その辺まで変えちゃうと、フィクションっぽすぎて観てる私たちがリアルに感じられないのかも?
う〜ん、でも警察くらいはAI以外も、もう少し発達してていいんじゃないかと。
あれだけコンピューターが発達した中で、三浦友和さん演じる昭和感バリバリのアナログ刑事が一番頼りになるという…
彼が車の中で張り込んでる時に牛乳とアンパン頬張ってるの、いい意味で笑っちゃったな〜(*´艸`*)
主人公の逃走劇もそうハラハラする感じでもなく。
やっぱり機械が容赦なく襲ってくるターミネーターとは違うわね。
AIが勝手に暴走したのではなく、人間のプログラムによってっていうのもね。
結局、人間VS人間。
科学の開発って、最初は「救いたい」「守りたい」「役立ちたい」っていう純粋な思いから生まれてるはずなのに、進歩していく過程で、人間の思惑によって歪んで行ってしまうんだよね。
それぞれの正義の名の下に。
映画は面白かったんだけど、自分の想定を超えなかったかな〜
以前読んだ「AI同士に会話をさせたら、人間が理解できない言語を話し出して実験を止めた」っていうニュースの方がよほど怖い…!(ll0艸0)

あと、主題歌を歌ってるのがAIさんって出来過ぎ(笑)





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクよりも手洗いうがい | トップ | 欲張りすぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿