ぐ~たらEVERYDAY

役者・星野千寿子の日記♪
ネコの事・舞台の事・仕事の事・散歩の事
平凡な日常を愉快に楽しく!
目標・毎日更新!

即位礼正殿の儀の日も若丸

2019-10-24 18:10:01 | 大衆演劇
22日の今年限りの祝日、今回も仕事の都合で『都若丸劇団』の昼の部を観て来ました。
以前は、昼の部メインでよく観に行ってたんですが、最近は常に夜の部。
なので、この間の日曜日から続けて昼の部を観るのってなんだか新鮮。

しかし、酷い天気!
家を出てすぐに車2台に思い切り水をぶっかけられて下半身がずぶ濡れになり、自分の身体が服の生乾きの匂いでなんとなく臭い…
なんてこったい!(๑꒪⍘꒪๑)

客席は余裕の大入りです!(≧∇≦)b
皆さん、即位礼正殿の儀の日にテレビ観てなくて良かったんですか!?
私も皇室特集は好きだし、リアルタイムで観たかったけど、若丸の方がもっと観たかったん♡

第一部・お芝居『しじみ売りと八兵衛』
オープニングののどかな音楽で、すでに笑いが込み上げる我ら。
ヤクザの親分が、しじみを売る頑張り屋の娘のとある頼みのために一肌脱ぎ、それに一家の子分たちが巻き込まれる話。
ヤクザ一家がカタギになりきるためのレッスンが大ウケ!(*´∇`*)
ここでも若丸座長による座員への無茶ぶりが…
例え滑ってしまっても、座長がちゃんとそれを笑いに繋げて拾ってくれる安心感。
若手も心は挫けるだろうけど、当たって砕けろ精神でやってみせちゃう姿も面白い!
楽屋に戻って膝から崩れ落ちてる様子が目に浮かぶわ。
たまに座長がコケにされる場合もあったり。
そして、ラストの場面であんなに泣かされるとは思わなかった!(இωஇ)
観る側も感情の振れ幅が大きくて、1時間ちょっとの芝居なのに、それ以上のボリュームに感じるよ。
素敵な人情話でした。


第二部・舞踊ショー。

舞斗くんの小指のセクシーさと言ったら…♡

星矢さん、お客さんから贈り物をいただき、それを預かりに出て来た海吾くんから逃げる!逃げる!逃げる!
こんな楽しい追いかけっこある!?(*´艸`*)

若丸さんの生歌を久し振りに聴けました!.+:。(〃∇〃)゚.+:。

ミックスジュースコーナーでは、ゆかりさん親娘が休日にディズニーランドに行ったら物凄い混雑だったという話題へ。
若丸さんがそんな大盛況のディズニーランドを羨ましがり「大衆演劇界のミッキーになりたい」と。
いや、すでにもうミッキーのような存在でしょう!
お客さんは、剛さんファンや舞斗くんファンみたいにそれぞれいるけど、皆、若丸さんは大好きだもの。
ドナルドやダッフィーが好きでも、皆がミッキーを愛してるのと一緒でしょ!(*´ω`*)

ゆかりさん選曲の『熟女B』をさり気なく引っ張る若丸さん。
次に登場の剛さんの曲紹介の時にしっかりそこに繋げる上手なネタの運び方(ネタ言うな!)
もー、どこまで笑わせてくれるの、この人達!O(≧∇≦)O

ラストショー『ホテルパシフィック』
どこ見ていいやら困ってしまうフォーメーション。
何度見ても楽しいラストショー&アンコール。



送り出しは、また剛さんと♡
気さくに接してくださいますよね〜

翌日の藤乃かなさんゲストの日、観たかったなー!
かなさんと若丸座長がどんな風に絡んで、あの都若丸軍団の中でかなさんがどんな風に立ち回ったのか、とっても興味があったんだけど…

26日は『若丸祭り』をやるそうです。
今月、台風で2日お休みしてしまったので、その分盛り上げたいとの気持ちから。
あー、次の観劇予定の27日だったら良かったのに…残念!。・゚・(o≧д≦o)・゚・。
27日は特に何もないって言われちゃったしさ!
でも特に何もなくても楽しいから、若丸は!(*ↀωↀ*)✧





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 終わらないアラジン愛 | トップ | また献血に行こう »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこだま)
2019-10-25 21:41:13
面白かった〜
写真を載せられないのってやっぱ寂しいねぇ。
唯一の送り出し写真…ほほほ

大衆演劇のすごさっていうか、これを昼夜、毎日違う演目…若丸さんのこれでもかっていう笑わせよう精神
大満足の芝居やったで〜
ねこだまさん、ようこそ! (ちず)
2019-10-26 15:24:53
楽しかったね〜
無理してでも行けて良かったよ
そう、写真掲載出来ないのは痛いわね〜
私の拙いレポートだけじゃ伝えきれないわ
送り出し写真は…ドンマイ
大衆演劇を下に見る人多いみたいだけど、とんでもないよ。
演劇界でこんなに何でも出来ちゃうジャンル、他にある

コメントを投稿