ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

ソラの家族探し③

2023-05-28 18:12:00 | 地域猫

2月14日、ソラの保護決行日。

なのに、この日に限ってすぐ目の前の公共施設で何やら業者が大きな音を立てながら大掛かりな作業中。
マジかーーーーーっ!Σ(꒪ꇴ꒪|||)
よりにもよってこんな日にーーーっ!?
いつもの猫たちもほぼ現れない。
い、嫌な予感…!((((;;OдO;lll))))

一旦帰宅し、キャリーバッグを持ってソラがいつもいる場所へ。
ところが、施設の作業に驚いたのか、ソラがいない!
毎日欠かさず待っててくれてたのに。
雨の日だってハウスの中にいたのに。
見張りの仲間と散々探すもどこにもいない。
かなり広範囲を探すも見つからない。
さらには、例の見つかったらヤバイおじさんとおばさんのWの出現で大ピンチ!(ll0艸0ll)
こ、ここは一旦出直そう。

「何が何でも今日捕まえるって思わないで焦らずいきましょう」とメンバーに励まされ、気を取り直して2時間後に再び行ってみると、いつもはいないような場所でソラ発見。
「なんで今日はここにいるんだよ〜」と駆け寄ると、ソラの様子がおかしい。
何か液体のようなモノに顔や体を押し付けて恍惚な表情。
ん?
もしかしてマタタビ!?
なんで、こんなとこに!?
でも、こうしちゃいられない。
ここじゃ捕獲出来ないのよ。
ソラ、いつもの場所に移動して!
こちらもマタタビ作戦に出ようかと思ったところに!
やはりマタタビに釣られたのか、すぐ近くに別の地域猫のモナが近寄ってきていて、モナの姿に驚いたソラ、ダッシュでいつもの場所に逃げていきました。
モナちゃん、ナイス!サンキュー!٩(๑>∇<๑)و
今度、おやつ奮発するね!

その後、今まで通りにソラにご飯をあげ、ブラッシングし、自らキャリーバッグに入ってくれるよう誘導するも…いつものようにいかない!
くそ、なぜだ!
なぜ今日に限って!
捕獲の日はいっつも「今日に限って」が起きるのなぜなんだ!٩(ll≧□≦ll)۶
そのうち、例の厄介なおじさんの気配がしたので、もうこれ以上時間をかけられず、抱っこしてちょこっと強引にソラをキャリーバッグに入れる。

「にゃーーーーーーん!」

さ、騒ぐな!
静かにしやがれ!
…しかし、メッチャ可愛い声だな!

まるで拉致するかのように大急ぎで帰宅。
あ〜心臓爆発しそう。
とんだバレンタインデーだぜ!(llʘДʘll)


病院の予約時間まで我が家にいる間、ソラは暴れもせず鳴きもせず、とことんおとなしい。
私に2度も捕獲される羽目になるとはね…(;^_^A


キャリーを別のバッグで覆っていたので、同じ部屋に置いておいても、まること男爵、まったくソラの存在に気づかず過ごしているのが妙にウケる!ꉂꉂ(థꈊథ)੭ु⁾⁾


その後、ベテランボラAさんに来てもらって、ソラを洗濯ネットに入れてもらい、搬送ボラTさんと車で病院へ。


捕獲器で来ると思っていた院長先生、あまりにおとなしいソラに驚いていました。


病院の見立てでは推定3歳。
え〜まだ若かったのね!?(llll)
私が初めて会ったのが2年半前なので、生後半年くらいで捨てられたのかしら…


1日入院。

血液検査。
ウイルス検査。
尿検査。

特に問題なし!
よかった〜!(இ∇இ)

3種混合ワクチン。
マイクロチップ装着。
爪切り。
虫下し。


諸々終えて、翌日、Tさんと共に初めましての預かりボラさんのお宅へ。

とっても優しい方で、とっても素敵な環境でソラを迎えてくださいました。


預かれる期間は夏頃までと聞いていたけど「里親さんが見つかるまで預かりますよ」と有難いお言葉。


でも、それに甘えてはいられません!
ソラを預けて、いよいよ里親さん探しがスタートしました。


…つづく。


1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソラの家族探し② | トップ | ソラの家族探し④ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿