ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

宵闇の天体ショー

2021-10-11 18:47:00 | 自然・動物・風景

昨日の日没後、空は眺めましたか?
なんでも3つの星が接近する天体ショーが観測出来るとのこと。
ちょうど雲がうまい具合に消えてくれて、好条件で見られました。


陽が暮れていくと共にいきなり現れた金星。
ホント急に光り出したんですよ(笑)


で、もう1つ「アンタレス」が見えるってことだったんだけど、どこどこ!?(๑*д*๑)
母親はすぐ見つけられたそうですが、私は肉眼では全くわからず。
ダメ元で写真を撮ったら、画像の中で発見!


私の腕ではブレブレですが、とりあえず3つの星が収まりました。
母とベランダに出ずっぱり。
さすがにまるこは無関心 (;◔ᴗ◔;)




1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シロ VS アムロ | トップ | マスカレード・ナイト »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (konyan0504)
2021-10-12 07:02:11
金星って見れるんですね。
スマホのカメラで撮ったんでしょうか?
返信する
月と金星 (tsakae)
2021-10-12 09:33:30
昨夜 三日月と明るい金星はよく見えたのを
おぼえています。
アンタレス は unknown
それにしても ノイズレス きれいに撮れています。
多分オートでは無理
返信する
Unknown (migimayu1080)
2021-10-12 11:41:19
天体ショーも素敵ですが、とても綺麗な空の色の写真♪
返信する
konyan0504さん、ようこそ! (ちず)
2021-10-13 15:15:07
金星は、肉眼でもクッキリ見える星ですね。
写真だとわかりづらいですが、もっと大きく光り輝いています。
iPhoneのカメラだと必要以上に明るく写ってしまうので、空の写真はほぼコンデジで撮影しています。
返信する
tsakaeさん、ようこそ! (ちず)
2021-10-13 15:21:49
アンタレスは、この天体ショーを知っていても肉眼で見つけるのは私には無理でした。
私はとにかく機械音痴で応用が利かないので、空の写真は昼でも夕焼けでも夜でも「風景モード」で撮っています。
もっといい撮影方法あるんでしょうけど(笑)
返信する
migimayu1080さん、ようこそ! (ちず)
2021-10-13 15:27:12
前日もこの天体ショーが見られたそうなんですが、生憎の曇り空でした。
翌日は夕方になって一気に雲が晴れてくれて、夕焼けの色も素晴らしかったです。
返信する

コメントを投稿