ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

ゴジラ半分上陸!

2014-08-26 23:01:15 | イベント・スポット
先週の事ですが。

空の写真展を観に六本木の東京ミッドタウンに行ったんです。
時間がタイトだったんだけど、10分くらいあれば観られるだろうと、18:50にギャラリーの前に着いたら『CLOSED』
え、何で!?Σ(゜д゜;)
写真展は19:00まででしょ!?
よ~く見たら『入場は18:50まで』
オーマイガッ!(≧□≦)
あと1分早く到着出来ていれば…!
大江戸線トラップでタイムロスもあったしなぁ…(TωT)
諦め悪く扉やガラス窓の隙間からさりげなくギャラリー内を覗き込みながら、せっかくなので、ミッドタウンの芝生広場まで歩いてみました。

夏は、遊歩道の並木がグリーンのライトアップで照らされて綺麗でしたよ~♪



広場は、屋外カフェもやっていて賑やか!

…ん?
やたらと大きな物体が広場の真ん中に…
なんだろう?



ゴジラだ!Σ(゜□゜;)
上半身だけのハリウッド版ゴジラだ!



実物の1/7サイズですって!
でも、ここって特に映画館とかないよね!?
なぜミッドタウンにゴジラ!?



ラッキーな事にちょうどイベントが始まりました。
芝生の上をミストが漂い始め、子供達がその涼しさに大ハシャギ!
ゴジラを照らすライトの色が派手に変化し、大きな雄叫びと共に煙を噴き出す!



2分程度の短いイベントだけど、夜の高層ビルを背景に、なかなかの迫力でしたよ!(*^-^*)

遊歩道を戻るついでに『ASHIMIZU』に浸かってきました。



今までも何度か経験してるけど、小川の小石をこんな風に並べてるのを見るのは初めて。



ここにもゴジラが!
もう少し水が冷たいと嬉しいなって思うけど、足先が冷えただけで、それまでの蒸し暑さがだいぶ吹き飛びました!(*´∇`*)

ガレリア館内には、東北三大祭りのモチーフが。



秋田の竿燈・青森のねぶた・仙台の七夕吹き流し。



どれも立派だね~



案外、何やかやと楽しめちゃったな♪
後は写真展さえ観られていれば…!
くぅ~悔しい!O(≧ω≦)O





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫とニョロニョロとこびと | トップ | 許せない行為! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿