ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

許せない行為!

2014-08-27 01:54:06 | 日記
読んでいて、怒りに震えました。
facebookでは、何度も関連記事をシェアしていますが、出来るだけ多くの人に知っていただきたくて、こちらにも載せちゃいます。
目の見えない方のために仕事をしている犬を傷つけても「器物損壊罪」にしか問われない日本のお粗末な法律も残念過ぎますが、こういう心ない行為(犯罪!)をそのまま許しておくわけにはいきません。
放置しておけば、人間への殺傷行為に発展する可能性もあります。
この事件を「犯人特定出来ず」で終わらせず、今後同じ事が繰り返されないためにも、この記事が多くの人の目に届いてほしいと思います。



絶対に許せない!
とつぜん刺された盲導犬。
それでも彼は吠えなかった。

http://grapee.jp/13366





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴジラ半分上陸! | トップ | ヨコハマ恐竜展2014 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこだま)
2014-08-27 11:22:49
ミクシィニュースで見てつぶやいたよ
まったくひどいよね
何も訴えなかった犬を思うと泣けてくるし、犯人にはものごっつい怒りがこみあげてくる
なんて卑劣な行為だ。
でも世間的に好意的じゃない人もいるっていうのには驚いた。
カフェに入れる盲導犬が優遇されてるって…当たり前じゃない。目の代わりなのに。
アクセサリーがわりに鞄に入れた小型犬連れたままで、食品売り場にいるような人とかがいいそうかーっ
返信する
twitterで、 (礼次郎)
2014-08-27 19:01:15
拡散しておきました。
返信する
ねこだまさん、ようこそ! (ちず)
2014-08-28 02:36:49
もうさ、世の中荒み過ぎだよね。
盲導犬への知識がなさすぎるんだろか。
自分のことしか頭になくて、人の痛みを想像出来ないおバカは自分が痛い目見なきゃわかんないでしょうな
動物が器物扱いなのも納得出来ないけど、例え捕まえられなくとも、とにかく犯人を追いつめてやりたい。
オマエのした事は犯罪なんだぞって!
返信する
礼次郎さん、ようこそ! (ちず)
2014-08-28 02:41:54
拡散ありがとうございます!
法律では処罰出来なくても、多くの人間が「許せない!」と憤る犯行だと訴えている事を、この犯人や他の犯罪予備軍に知らしめてやりたいです
返信する
Unknown (youko)
2014-08-28 13:27:51
私もニューズで知って、怒りでどうしようもない気持ちになりました
そういう人間の皮を被ったケダモノが身近にいるってこと・・そう、私にしたらすごく身近な場所での事件で、さらにショックでしたよ

う~もう、何とか犯人を見つけて、衆人の前にさらしたい
返信する
youkoさん、ようこそ! (ちず)
2014-08-28 23:48:42
テレビのニュースでも取り上げられ始めましたね
今までわざと犬の尻尾を踏んだり、たばこの火を押し付けた奴らも含めて、きっと犯人もニュースを見聞きして動揺してるんじゃないでしょうか。
出来ることなら逮捕してほしい!
コレをきっかけに世の中がもっと盲導犬への理解を深められればいいなと思うと共に2度とこんな事は起きてほしくないですね
返信する
信じられない! (ゆかり~な)
2014-08-30 10:37:49
涙がとまりません。
自分も同じ事されなきゃ、分かんないの!
誰か目撃者は、いなかったの?
とめられなかったの?
団地のダンの小学生だって、
どうして、犬は目の見えない人を助けるのに、人間は、
そんな事するの?
って、思う。
あ~!
どうか、天に唾するに、なりますように。
そして、健気なわんちゃん達が、幸せに暮らせますように。
返信する
ゆかり~なさん、ようこそ! (ちず)
2014-08-30 18:39:17
ホントに腹立たしくて悲しい事件です
確かに目撃者が誰もいなかったのか、何も出来なかったのか、疑問にも思っちゃいますね。
他人に無関心な現代の日本だからこそ起きてしまったのかもしれません
きっとこれがきっかけで盲導犬や介護犬を注意深く見守る世の中になってくれる事を祈るばかりです
返信する

コメントを投稿