ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

猫とニョロニョロとこびと

2014-08-25 23:46:25 | 写真展
ねこだまさんとデートしてきました♪

浅草橋で待ち合わせて『酒膳屋moon』でランチ。



一瞬「寂れてるの!?」と思っちゃったけど、よく見たら隠れ家的な店構え、内装もセンスが良くてオシャレでした。

そこから、今日の目的地『TODAYS GALLERY STUDIO』へ。



猫の合同写真展
『ねこ専』

ギャラリーに入ると、壁や仕切りパネル一面に猫写真がビッシリ!
一気にテンション上がっちゃう!O(≧∇≦)O
先着2000名に飛び猫ポストカードが貰えて、それぞれ気に入った写真をゲット!



「飛び猫」で話題の五十嵐健太さんが主催。
数名の猫写真家さんの作品が所狭しと展示されていて、全部観て廻ると結構ボリューミーです。
港でも、雪の中でも、地中海の街中でも、草っ原でも、猫って絵になっちゃうよね~(*´ω`*)
キュンキュンしっぱなしで、軽く呼吸困難になりそうでした(笑)

ギャラリーと駅の間に見つけた昔ながらという感じの銭湯。



いいね~♪って話してたら、土曜日定休って書いてあった。
むしろ土曜日ってお風呂に入りたい曜日なんじゃないのかなぁ?(o・ω・o)?

浅草橋から水道橋に移動して、東京ドームシティ内の『ムーミンカフェ』へ。

その近くに凄い人だかりがあったので覗いてみたら、太郎次郎一門の猿回しをやっていました。



夏休みだからチビッ子達が大勢いて楽しそうだった!
私達も名コンビのやり取りの面白さに、つい最後まで観てしまいました。
でも、終わってご祝儀を貰いに廻る段になると、ササーッと散っていく大人たち(笑)
芸を見て楽しんだんなら、あげてもいいのに~(;^_^A
私達はご祝儀のお礼にと、志村動物園でDAIGOさんと旅をしていた「サクラちゃん」のポストカードを貰いました~♪

ムーミンカフェでは、今日はなぜかニョロニョロ気分だったので、ニョロニョロメニューで揃えてみました!



「ニョロニョロール」に「シルエットラテ」のデザインもニョロニョロ!
スプーンもちゃんとニョロニョロにしてくれたわ!



店員さんが次々とキャラクターのぬいぐるみ達をテーブルに連れてきてくれたんだけど、ニョロニョロが回ってこなかったのが残念!(≧ω≦)



屋外では、ドームシティの夏休みイベントということで、何か奇妙なキャラクターがあちこちにいて…
ねこだまさん情報では、子供たちに人気があるみたいなんだけど…



か、可愛くない…よね?(=ω=)
(ちょっとマツコに似てる…?)

サンダードルフィンへの熱烈なお誘いも、ねこだまさんにはキッパリと断られ、コブクロの切ない歌声を背中に受けながら、おとなしく帰りました~





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調布花火大会2014 | トップ | ゴジラ半分上陸! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこだま)
2014-08-26 19:31:01
マツコ…カクレモモジリは桃に入っちゃうサイズなんだぞ~本当はね
のんびりぷらぷらできたいい一日だったなぁ。
お猿とお兄さんのショット、すごくいいね!終始この関係性だったもんね。
は~お誘いありがとう
話題にあがった美術展ってアートの日記の日のことね。確かに難しそう
花火ネタも今日読んだよ。よく撮れてるなぁ
雨女は返上しても方向オンチは…
返信する
ねこだまさん、ようこそ! (ちず)
2014-08-27 00:01:12
だって、体つきがマツコそっくり!
そっか~こびとだから小さいはずなのか
浅草橋散策はなかなか機会がないから、何もないなりに(笑)楽しかったね!
そうそう、帰ってから知ったんだけど、浅草橋に出来たばかりの猫カフェがあったのよ~
しくじったわ~

確かに方向音痴は一生治らないかもね…
返信する

コメントを投稿