ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

HANA*BIYORI&花景の湯①

2024-04-17 18:03:00 | イベント・スポット

3月にオープンしたばかりの『花景の湯』に、志乃宮風子さんと行ってきました。
以前ここには『丘の湯』という温浴施設があって、一度も行けないうちに閉館しちゃって、その跡地に『花景の湯』が出来たそうな。
同じ敷地内に『HANA・BIYORI』というフラワーパークもあって、せっかくだからどっちも楽しもうという計画。

京王よみうりランド駅から無料シャトルバスが10分間隔で走ってます。
かなりの坂道を上っていくので、バスじゃないとキツイですね。
あっという間に『HANA・BIYORI』到着。中に入ってみれば、もうそこは春爛漫な世界!.。.:*・'(*✪∇✪*)’・*:.。.




先週だったら桜も満開だっただろうなぁ!


前日までは夜桜イルミネーションも開催してたらしくて。
う〜ん、惜しい!(ll≧ω≦ll)
満開時期は相当美しい風景だったろうと想像出来るほどです。
でも、風が吹くたびにハラハラ舞い散る花びらの様子がまたいいんです。


まるで花の小川のよう!


しかし、暑い!(°⌓°꒷꒦)
上着の下は半袖なんだけど、上着脱ぎたかったくらいの気温。


「2人で撮ろうよ」と自動撮影操作をモタモタやってたら、しょっちゅう来てるというベビーカーに赤ちゃんを乗せたママさんが撮ってくれました。


メッチャ、センスいいやん!(๑๑)

『HANA・BIYORI館』の中へ。


「フラワーシャンデリア」


フォトスポットもたくさん。


ここのスペースで弦楽四重奏コンサートや純烈のライブとかも開かれるらしいですよ!


カワウソたちとの触れ合いは平日は休みなのかな?


いろはちゃんというカワウソへのメッセージボードがびっしり。
「え、亡くなっちゃったの…?」と思って、みんなのメッセージを見ていたら、どうやら静岡のシャボテン公園にお引っ越しみたいです。


シンボルツリー『パラボラッチョ』

入ってすぐにイベントが始まるようで待機。
プロジェクションマッピングによる花とデジタルのアートショーがスタート。


壁一面、天井や床にまで映る映像。


すっかり魅入っていたら、何かがボトッと私の顔を直撃。
結構痛かった!
明かりがついて落下物を見てみたら、フラワーシャンデリアで飾られていた花。


まだまだ綺麗なので、勝手にテーブルの上に飾っておきました。
他にも床に花がチラホラ落ちていたので、皆さんも花の落下物にお気をつけて。


巨大水槽もありました。


ニモ、可愛い!.。.:*・'(,,>᎑<,,)’・*:.。.
(ニモじゃねーよ、カクレクマノミだよ)

スタバもあって、ラッキーなことに風子さんがドリンククーポン券を持ってるというので利用させてもらって、滅多にスタバに入らない(入れない)私がチャンスとばかりに注文した「メロンフラペチーノ」


夏日だったから冷えたドリンクが最高に美味しかった!(*´∇`*)
久しぶりに頭キーンも味わいました。


スタバって茶色や黒がメインでシックな印象だけど、ここは日当たり良くて開放的!


『彩りの小路』


や〜ん、素敵過ぎる! .+:。(〃∇〃)゚.+:。


頭上には見事な桜の木とロープウェイ。


その下は花びらで地面が覆い尽くされています。


花畑からすこし外れたところには橋が掛かってたり、滝が流れてたり。


この辺はいずれ蛍でも放つんじゃないだろか(実際そのようです)


いや〜花散策、満喫しました!٩(**)۶
日本庭園もあるそうなのに見逃しちゃった!
最高のお花見日和に訪れられてラッキーでした。


さて、これからランチ。
レストランは『花景の湯』の施設内にあって『HANA・BIYORI』からも入れます。


かなりの階段を上りますけどね…(llll)


続きます。


1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!
人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜が散っても | トップ | HANA*BIYORI&花景の湯② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿