『HANA・BIYORI』エリアから頑張って階段を登ると、そこはレストラン『美食ノ極』
ゆったり寛げるスペースです。
私は「かき揚げざるうどん」
は〜空腹がやっと満たされた〜(*´∇`*)
そして、いよいよ温泉へ。
靴を脱いだら、花が絡まってたよ。
まさに花尽くし!(*≧艸≦*)
お風呂は、内湯が3つ、露天が3つ。
内湯は1つ1つが広々しています。
あぁ…高濃度炭酸泉、ずっと入っていられちゃう。
いやいや、露天!
ここは露天が売りのはず!
ひのき湯の他は「あつ湯」「ぬる湯」に分かれた絶景が望めるお風呂。
山の上ですからね。
それはもう見事な景色です。
遠目でも池袋・新宿・渋谷がすぐわかります。
天然温泉なので、お湯の色が真っ茶色。
故に、底が全く見えないので、入口に段差が3段あるのがわからず、私は巻き爪で痛めている親指を思い切りぶつけて悶絶…!il||li(´OωO`)il||li
他のお客さんもいきなりドボンと入って顔まで浸かっちゃってました。
「今日の気温じゃ暑いかな〜」って思ってたけど、風が程よく吹いていて気持ちよかった!
かなり長湯出来ちゃいます。
「ちずちゃん、お尻どうしたの?」
「え、なに?」
「アザが出来てるよ」
うっそ!Σ(꒪ꇴ꒪|||)
鏡で確かめてみたら、ホントに大きくて変な形のアザが。
アザが出来るような事といったら…
男爵を病院に連れて行って自転車で転んだ時かな?
全然痛くなかったから、風子さんに指摘されなかったら気づかないままでした。
ちょっと恥ずかしい…(⁎ꈍωꈍ⁎)
お風呂の後は、展望デッキ『花見テラス』へ。
目の前には、よみうりランドの目玉「バンデッド」「大観覧車」「ロープウェイ」が。
これ、ジュエルミネーションの時期だったらメッチャ綺麗だろうなぁ!
「バンデッド」からは羨ましいくらいの絶叫が聞こえてきます。
う〜乗りた〜い!(๑≧ꇴ≦๑)
しばしデッキチェアでのんびり。
陽が眩しくて日焼けしちゃいそう。
でも心地いい〜
休憩エリアへ。
テレビ付きリクライニングチェアがあるスペースや大きなクッションで寝そべられるリラックスラウンジなど。
漫画もたくさん置いてあって、窓からは庭の景色が美しく、広々した充実の休憩エリアです。
私たちはリラックスラウンジでクッションに身を任せてそのまま大爆睡。
おばちゃんグループの迷惑な大声おしゃべりに起こされるまでは夢すら見ずにガッツリ寝られちゃいました。
マッサージチェアで身体も揉みほぐされて、再びレストランへ。
ランチが遅かった割にもうお腹空いてる!?
休憩スペースで少し体が冷えたので、あったかいものを〜
鴨南蛮うどん。
昼も夜もうどんかよ!?(;◔ᴗ◔;)
食後のコーヒー&紅茶も贅沢なひととき。
すっかり陽が暮れたので、また温泉へ。
「眺望温泉」とはよく言ったものです。
東京の夜景が素晴らしい!.+:。(〃∇〃)゚.+:。
始めは「あの一際高い位置で何か光ってるのスカイツリーかなぁ」「あの細い三角形は東京タワーかなぁ」レベルだったのが、目が慣れてくると、スカイツリーの形もライトアップの回ってる部分もわかってきます。
東京タワーもこの日はかなり派手なライトアップだったようで、飛行機が飛び交ってる様もハッキリ見えました。
頭上には少し朧げな半月。
やば〜い、このロケーションで身体は気持ち良くて、もう出られない〜
まぁ、日帰り温泉なのでそうも言っていられず。
すっかり温まって外へ出れば、そこには夜ならではの『HANA・BIYORI』が!
昼間見ている時に「これ、絶対夜は明かりが点くんだろうね」というスポットがいくつもあったんです。
ただ、温泉施設は23時までだけど『HANA・BIYORI 』は21時まで。
もう庭の中には入れなくなってしまっていました。
それでも、駆け足でエリア外を見て廻りました。
一番の見どころは竹あかりスポットでしょうか。
優美ですよね!.。.:*・'(*✪∇✪*)’・*:.。.
ラストにこんなもの観られて、もう言うことなし!
「帰りたくない〜」と、後ろ髪引かれながらもシャトルバスで駅へ。
あ〜さっきまでの幸せ絶頂スポットから、たった3分で現実の世界へ…(߹𖥦߹)
ここ、穴場でいいですよ!
オープンして1ヶ月ちょっとですけど、平日は混雑無縁。
春は花、夏は蛍、秋は紅葉、冬はイルミネーション。
春夏秋冬、お風呂に浸かりながら、それぞれ最高の景色に出会えそう!٩(๑>∇<๑)و