COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

開いててよかった。深夜2時の中華。宇和島の「瀋陽酒家」

2010-02-13 01:48:22 | みせ。
なぜか、深夜まで仕事だったんで終わってから飯食うところを探したんだけど、食べログであてにしていた寿司屋はお休みだったようで、仕方なくうろうろ。
そしたら中華発見!
探すのも面倒だったので、ココに入ってみることに。

店内、カウンターでひとり飲んでいるお客さんだけ。どうも常連さんのよう。
早速生ビールを注文し、一息つきつつメニューを吟味。
まずは焼き餃子。



<↑クリックすると拡大します>

出てきたら4つだったのでちょっとびっくり。少なくない~?
と思ったんだけど、餃子自体は野菜もたっぷり入っていて具がみっちり詰まったおいしい餃子でした。



<↑クリックすると拡大します>

続けて、あこや貝とエビとアスパラの炒め物。
あこや貝っていうのは、真珠の養殖に用いられる貝なんだけど、ここ宇和島では名産にしようということで料理にもいろいろと取り組んでいるよう。
前にも一度松山で食べたことはあったけど、これが歯ごたえがあって美味しい。
エビもぷりぷりでした。アスパラもたっぷり入っていて、ヘルシーかも。




<↑クリックすると拡大します>

続いてこちらは八宝菜。なんか、具がかぶっていたかも。人が頼んだものだったのであまり食べなかったけど・・・。



<↑クリックすると拡大します>

最後、マーボー豆腐丼で締めて見ました。
これが結構あたり。辛くてビールのつまみにいいかも。いや、すでに飲み終わっちゃってたけど。欲をいえば、もうすこし山椒の香りをきかせて欲しいかな。あと、ミニでもいいからスープが欲しかった。

でも、これだけ食べて、ビール2杯飲んでも2000円強でした。量は少なめだけど、大勢でいろいろつまむには良いかも。



店名 瀋陽酒家
TEL 0895-25-9600
住所 愛媛県宇和島市中央町1-4-15

瀋陽酒家 (中華料理 / 宇和島)
★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。