COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

キャベツワカメうどん

2009-03-09 23:49:58 | たべもの。
今日も手抜き自炊。

昨日のキャベツをつかって、キャベツワカメうどんを作ってみました。

といっても、パックの鍋焼きうどんを鍋に移してつくり(アルミ箔がIH対応じゃないんだよね)、荒く刻んだキャベツも一緒に入れて煮込んだだけ。
最後に温泉卵を落として完成。

どんなもんかと思ったけど、結構旨かった。大分で買ってきた赤い柚子胡椒をタップリ入れて食べました。

うどんにキャベツと言えば、富士吉田うどんは必ずキャベツが入ってるんだよね。で、自家製のラー油のような唐辛子をタップリつけて食べる。天かすがないのが残念だったけど、ちょっと似てたかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。