COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

ソニー、電話してみた。

2006-11-28 23:59:59 | いろいろ。
故障したデジカメの件、ソニーのカスタマーサービスに電話してみた。

一部ブログで、「全然つながらない」などという記事もあったが、朝9時の受付開始直後に電話してみたところ、一発でつながった。

C:「あのーー、デジカメの修理をお願いしたいんですけど」
S:「はいはい、機種はなんですか?」
C:「U40です」
S:「DSC-U40でよろしいでしょうか?お名前とご住所を教えていただけますか?」

と、かなり淡々とした会話。リコールの「リ」の字も出てきません。

S:「それでは、2日土曜日の13時から15時の間に引き取りに伺います」と、会話が終わろうとするので、さすがに心配になり、「これ、HPに出ていた不具合と同じ減少だと思うのですが、修理は有償なのですか?」と聞き返したところ、
S:「はい。現象を伺っているとそうとも聞こえますが、一度工場に送ってみないとわかりません。有償修理になるようでしたら、その場でご連絡差し上げます」と。

まあ、いろいろブログを読んでいると、基本的に無償で対応してくれているようなので、余り心配はしていないんだけどね。

ということで、今週末引取り~来週末くらいまでに返却だと。
まあ、どっちにしても使えないので、仕方ないんですが、代替機とかでないもんなのかね。これ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。