COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

ボジョレー2004

2004-11-18 01:25:59 | たべもの。
いよいよ解禁ですね。ボジョレー・ヌーボー2004。24時を過ぎると飲めるわけで、早速味わってきました。いやね。去年は前評判も高く、実際に飲んでみたら美味かったんだよね。今年は前評判はあまり聞こえてこなかったので、どんなもんかと思っていたけど普通のボジョレーでした。もともと、ボジョレーっていうのはお祭りモノなんで、味は二の次なんだと思いますが。

去年は、夏場フランスでは数千人の方が亡くなるほどの酷暑で、暑く、雨が降らないがゆえに果実は濃く実って、ワインにはメチャクチャ向いている年だったんですね。なんで、「100年に一度のボジョレー」(このキャッチコピーを考えたやつはえらいと思う)なんて騒がれて。確かに結構美味かった。
大して今年はまあ平均的な味なんだろうけど、特に美味いとかいった感激はなかったなぁ。まあ、好みの問題もあるし、ぜひご自分の舌で味わってみることをオススメします。

写真見て思ったけど、やっぱりワインはちゃんとボトルに残ってるときに撮らないと、全然イメージわかないねぇ・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボジョレー (sunupater)
2004-11-18 07:51:33
おはようございます。

今日の~☆から覗かせていただきました。



普通のボジョレーでしたかー??



といいつつ僕はワインあまり詳しくないからなー・・・



ですので解禁日に飲める雰囲気を今夜味わって来たいと思いまーす。



でも明日も仕事だから飲み過ぎないようにしなくては・・・?
返信する
解禁! (chocolat)
2004-11-18 14:55:05
はじめまして。

Trackbackありがとうございます!

さて、ボジョレー2004。

私もなんだかんだ言いつつ、解禁後1時間も経たないうちに飲んでました。



ところで、COPERさんが書かれていた



>「100年に一度のボジョレー」(このキャッチコピーを考えたやつはえらいと思う)



同感です!

これ考えた人、すごいよ。
返信する
TBありがとうございました (izumin)
2004-11-18 16:03:24
ワインはまだ届いてないので飲んでいません(泣)



去年のヌーヴォーは美味しかったですね。すごく香りがよくて甘みもあった。

今年は去年よりも流通量が多いみたいなので、普通にお店に行っても買えるかな。
返信する
ボージョレー (chishi)
2004-11-18 23:08:50
今日、会社帰りに、コンビニでも入り口の特設コーナーで試飲会してるのを観ました~。

ふと、クリスマスケーキの販売を思い出しました(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。