COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

初めてSuicaで買い物してみた。便利~~!

2004-10-10 23:47:22 | いろいろ。
今日、Suica定期券で買い物してみた。
長い時間電車に乗るので、飲み物を買おうと駅前のコンビニ(Newdays)によって
レジに並んだら、Suicaのポスターが。
ちょうどチャージしたばっかりだったので、ためしに使ってみました。

でも、店員に言わないと「ピッ!」ってできないんだね。
ビミョーな間が空いたあと、「あっ、Suicaでっ・・・」といったら、
レジのボタンを押して、あの改札についてるのと同じ読み取り機が黄緑に光りました。

で、店員クン「ちょうどのお預かりになります」って。
そりゃ、足りないこともあろうけど、ちょうど以上預かられても困るしね・・・。
そうそう、こんなシールくれました。3枚で応募できるらしい。なにが当たるんだろ?

確かに便利だねぇ。財布から小銭を探し出さなくていいし。
ちょっと、スーパーでクレジットカードで支払うときの便利さ/優越感に
似たものがあるな。

実は、Edyとか、Edy付クレジットカードは持ってるんだけど、チャージしたことないし、
使ったこともなかったんだよね。今度そっちも試してみようかな。
まあ、うちのそばにam/pmがないから、使いようがないんだけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。