COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

地粉を使ったうどん屋。「耕庵(こうあん)」

2009-06-27 22:20:42 | みせ。
今日は、ちょっと遅めのランチを食べに。
「美味しい蕎麦屋がある」と連れて行ってもらったところは、残念ながら準備中。
まあ、もう3時過ぎてたからね。仕方ありません。
その後、何軒か探したんだけどいずれも振られ、最後にたどり着いたのがここでした。4時近かったこともあり、店内はガラガラでした。
土曜日はランチはやってないとのことで、ジャコカツ定食980円なりをオーダー。
「うどんはお時間かかりますけどよろしいですか?」と言われ、よろしいもなにもメニューを渡す時に言ってくれないとどうしようもないんだけど、と思いつつ承諾。
それにしてもかなり待たされました。
その間、フロアの女の子はずっと厨房の男の子としゃべってるし。まあ、うどんが茹で上がるまでやることはないのだろうけどね。
おにぎりとかおでんとか、セルフのメニューもあるので、普通はそういうものをつまみながら待つのでしょう。おにぎりが海苔付でいろいろな種類があったのが意外でした。

ようやく登場したジャコカツ定食は、ジャコカツ(ジャコ天をカツにして揚げたもの)の卵とじ丼+ハーフうどんでした。
うどんは意外と(と言うと怒られるかもしれないけど・・・)しっかりしていて、ちゃんと角が立っているツヤツヤしたうどんでした。
待たされたからかもしれないけど、まあ美味しかった。サラダとデザート、ドリンクがついてこの値段だったらまあリーズナブルでしょう。


<↑クリックすると拡大します>



<↑クリックすると拡大します>



店名 耕庵 空港通店 (こうあん)
TEL 089-968-6788
住所 愛媛県松山市空港通6-12-13
営業時間 11:00~21:30

耕庵 空港通店 (うどん / 土居田、余戸、鎌田)
★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。