COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

「王様のレストラン」はやっぱり偉大である

2005-05-15 03:37:54 | てれび・らじお。
いま、「王様のレストラン」を再放送してるんだよね。
第一話、第二話を見たんだけど、やっぱり今見ても面白い。

先代のオーナーシェフがなくなり、落ち目のフレンチレストラン「ベル・エキップ」
遺言により、そのオーナーシェフの息子、原田禄郎(筒井道隆)が、かつて勤めていた伝説のギャルソン千石 武(松本幸四郎)を呼び寄せ、オーナーとしてレストランを立て直そうと決意する。
しかし、長年の間に店のレベルは落ちてしまっており、客はガラガラ、運営は火の車。
そんな中、ギャルソン・千石の戦いが始まった・・・。

いやね、豪華キャストなのよ。今考えると。
◆ギャルソン
 松本幸四郎
◆シェフ
 山口智子
◆支配人
 西村雅彦
◆その他
 小野武彦・伊藤俊人・鈴木京香・田口浩正・白井晃など

そりゃそうです。もう10年も前のドラマ。
脚本:三谷幸喜ですし、演出も、鈴木雅之・河野圭太とそうそうたるメンバー。
これはDVDに残そうと思います。早く続きが見たい・・・。

で、発見したのがエンドロール。
なんと、エンディングテーマは平井堅だったんですね。全然知らなかった。
声が、今ほど高くないと言うか、透き通ってない気がする・・・。


※スタッフ、キャストなどについては、王様のレストランファンサイト「殿様のレストラン RdT」が詳しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。