COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

Google Chrome、気になること。

2008-09-16 23:59:59 | ねっと/うぇぶろぐ。
Google Chromeをメインに使い始めて、早2週間ほど。その間、何個か気になる点が。

1.オートコンプリートが働いていない!?

 前のブラウザ、Firefoxで記憶されていた分は、きちんと出てくるのだけど(全部じゃないのかも)、Chromeになってから新しく入力したものは保存されていない?
 そもそも、オートコンプリートを使うかどうか、設定画面には項目がないのだけど、どこかで設定が必要なのか?


2.タブ切り替え時に、画面表示(描画)に時間がかかる

 タブを切り替えると、タイトルは表示されているのだけど画面の中身が表示されず、真っ白になっている
 しばらくすると(サイトによっては結構な時間かかることも)ようやく画面表示される
 また、ある程度の時間固まっていると、勝手に「タスクマネージャ」の分身みたいのが出てきて、「このタブは固まっています。終了しますか?」なんて聞いてきます
 まあ、メモリ不足なのかもしれませんが・・・。


3.テキストボックスなどで再変換がきかない

 テキストボックス内で日本語入力をすると、今までなら変換済みの単語を再選択すると再変換ができていたのだけど、どうもChromeでは上手く行かない
 ま、これは昔のネスケ(ネットスケープ。懐かしい・・・)でもそうだった気がする



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。