COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

ビストロ・カンパーニュ

2009-09-20 23:59:59 | みせ。
東京帰省中、旨いとうわさの店を訪ねてみました。
下町、蔵前に突如登場したフレンチ。イタリアンはよく食いに行くけど、フレンチって珍しいんだよね。食べログで評判がよいらしく、3人でいざ突入!

店内、本当にフランスの田舎のビストロに迷い込んだかのよう。小物から内装から、凝ってます。その時点でかなりポイントアップ。
で、メニューはアラカルトもあれば、コースも。3人ともコースにして、それぞれでチョイス。あとでシェアすることとしました。
全部の写真は取れなかったんだけど、写真とメニュー名で想像して。
全体の感想としては、かなりグー。このコースでこのボリュームだったら満足です。
ま、ワインとか食前酒とかなんだかんだで、結局一人8000円見当になっちゃったんだけど。やむなしでしょう。
この日のコースで一番だったのは、やっぱりブイヤベースかな。思い入れのある料理でもあり、濃厚なスープを美味しくいただきました。

ワインもワインリストが凝っていて、小さなスケッチブックにラベルが張ってあり、産地とブドウの品種、値段が手書きで書いてあります。ラベルがあると、なんとなくイメージが沸くよねー。


<↑クリックすると拡大します>
●お肉屋さんの前菜盛り合わせ


<↑クリックすると拡大します>
●お通しのパン


<↑クリックすると拡大します>
●キッシュ


<↑クリックすると拡大します>
●アボカドとズワイガニのタルタル


<↑クリックすると拡大します>
●白身魚とえびとホタテのグリル


<↑クリックすると拡大します>
●牛ほほ肉のワイン煮込み


<↑クリックすると拡大します>
●ブイヤベース


<↑クリックすると拡大します>
●ブイヤベース(とりわけ)


<↑クリックすると拡大します>
●プラット・ド・ジュール(今日のオススメメニュー)


<↑クリックすると拡大します>
●モンブラン


<↑クリックすると拡大します>
●リンゴのタルト


<↑クリックすると拡大します>
●クレープ


<↑クリックすると拡大します>
●ドルチェメニュー


<↑クリックすると拡大します>
●外観



店名 ビストロ カンパーニュ (Bidtro Campagne)
TEL 03-3866-3202
住所 東京都台東区蔵前4-20-9 塩川ビル 1F
営業時間 [月~金]11:30~14:00/18:00~22:00
        [日・祝]18:00~22:00

ビストロ カンパーニュ (フレンチ / 蔵前、田原町、新御徒町)★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。