COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

ぶどう狩りに行ってきました

2008-08-31 20:00:39 | いろいろ。
まだ8月末だというのに、この近くではぶどう狩りができるそうで、職場の先輩に誘われて、ぶどう狩りに行ってきました。
松山市内から、高速で30分ほど。内子町というところにあるぶどう園です。
JR内子駅からもすぐ。なんとも不思議な感覚。

で、入園料はオトナ800円。しかも、葡萄食べ放題です。
スーパーで巨峰を買ったら400円位するでしょうから、二房も食べればもとがとれる計算。4名で11房も食べちゃいました。やっぱり採り立ての葡萄は美味しい。今年は夏が暑かったので、濃い味になっているのでは。


<↑クリックすると拡大します>

こんな風に、きれいなぶどう棚。




<↑クリックすると拡大します>

袋がかかっているのだけど、窓があって生育具合がわかります。


ちなみに、お持ち帰りは有料。1キロ1000円だそうですが、皆さん大量に持ち帰っていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。