COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

デパ地下にてゲットした豚の骨で。

2009-09-06 22:18:07 | いろいろ。
今日は、近くのデパ地下に買い物に。
お目当てはビール。ギフト(お中元)の解体セールなるものをやっていて、ビールが30%引き(といってもデパートなんで定価からだから、それほど極端に安くなるわけじゃないんだけど)っていうことで、ヱビスの20本セット(黒ヱビスと緑ヱビスも混ざっているやつ)を3500円(+税)で買ってきました。
その後、催し物コーナーを通りかかると、新潟・長岡のハム屋さんが来ていました。いろいろ試食するうちに、骨付きハムの骨だけを売っていたので(もちろん肉も周りについてるけど)ゲット!おばちゃんのオススメどおり、ポトフを作ってみた。

本当はセロリとかたまねぎとかにんじんとかも入れるんだろうけど、なべが小さくて、ジャガイモと骨だけでいっぱいに。



<↑クリックすると拡大します>

味付けは骨からいっぱい味が出るので、黒粒コショウを何粒かいれただけ。本当は塩も、と言われたんだけど、ハムって意外としょっぱいからね。
いや、ジャガイモと合うこと。あえて皮ごと入れたのも正解でした。剥くのめんどくさかっただけなんだけど。煮崩れしないしね。



<↑クリックすると拡大します>

片手なべいっぱいに作っちゃったんだけど、明日の朝じゃ食べきれないかも。かといって、会社にランチで持っていくわけにも行かず・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。