COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

焼き魚ランチ、780円。ライス味噌汁おかわり自由の「夢の家」

2010-02-20 23:59:59 | みせ。

新しくできた居酒屋さん。まだプレオープン期間中でしたが、ランチに行ってきました。
ここは、以前ヘビーユーザーだった、500円ランチの「やまや」さんの跡。
工事してるのは知ってたけど、こんなお店になったんですね。

店に入るとめちゃくちゃ大きい声で迎えてくれます。
ちょっとびっくり、というかうるさすぎるかも^^;
若者ばかりでやっているお店のようで、活気があります。

席に着くとでてきたオシボリは、普通のと比べてかなり大きくて贅沢な気分になれます。

で、ランチは焼き魚が5種類くらいから選べて、その場で炭火で焼いてくれます。
またされるけど、やっぱり魚は焼きたてが美味しいかなぁ。
カウンターに座っていたので、目の前で焼いているところが見えました。

となりのお客さんが頼んだ魚が生焼けだったのか、新しいのをすぐ焼き直してくれていて、しかも焼けるまでのつなぎとして、別のおかずをさっと出していたり、気配りがいいお店のようです。



<↑クリックすると拡大します>

で、そんな様子を横目で見ながら待つことしばし。出てきたのはこんな感じ。
銀ムツの西京焼きを選んだのですが、鬼おろしがついてきました。
ホッケや鯵の方がボリューム感はありますね。
サラダと漬物、ライス・味噌汁がついて780円。しかもライスも味噌汁もおかわり自由というのが嬉しいです。
味噌汁は地元のものらしく、麦味噌の甘めの優しい味。具沢山で美味しかった。ご飯も炊きたてになるよう、小さいジャーで時間差で炊いているようです。
最後にコーヒーか何かがついているといいかな。
夜メニューも楽しみですね。どんなお店になるんだろう。



<↑クリックすると拡大します>




店名 夢の家
TEL 089-934-3939
住所 愛媛県松山市二番町3-3-1 ビリケンビル1階

夢の家 (居酒屋 / 大街道、県庁前、市役所前)
★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです~ (おーちゃん)
2010-02-22 08:52:17
魚一切れ~
オープン直後にしてはちょっと寂しい感じかなぁ。
なんか朝ごはんぽく見えるのですが。。
やはり夜のお店だからでしょうか?
やまやさん~
安かったのにちょっと残念です。
返信する
Unknown (あずき)
2010-02-23 14:28:15
こんにちは!
はじめまして^^
夢の家スタッフのあずきと申します!

ランチにご来店いただきありがとうございます☆
ブログにも紹介していただきうれしいです♪

夜も名物料理が揃ってます!
ランチは食後にコーヒー&デザートも用意したのでぜひまたまってます!
返信する
そうですね (COPER)
2010-02-27 22:07:18
>おーちゃん さん

 たしかに、ちょっと寂しいですが、他の魚(ほっけとか)はかなりボリュームありそうでしたよ
 メニューのチョイスに失敗したかも・・・。
返信する
これから楽しみですね (COPER)
2010-02-27 22:08:07
>あずき さん

 ご本人?からコメントありがとうございます
 これからが楽しみですね。
 今度は夜も行ってみたいと思いまーす
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。