COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

上海蟹リベンジ!

2004-10-12 23:59:59 | たべもの。
先日に引き続き(って、まだ数日しか経ってないんだけど・・・)、上海蟹を食いに行ってきました。
実は、この間は目玉の「酔っ払い蟹(上海蟹の老酒漬け)」はまだ完成しておらず、食えなかったのです。

この写真がその酔っ払い蟹。
かなり老酒の強いアルコールと香りが漂ってきます。
お子ちゃまやお酒が弱い人にはムリでしょうね。

いやいや、それにしても美味い!
味噌がたっぷりと詰まっていて、甘いったら。
こんなこと、こないだ一緒に食いに来たメンバー(つまり、酔っ払い蟹を食い損なったメンバー)には言えないよねぇ。ま、いっか。
最後に、お皿にたっぷりと残っている老酒(カニの出汁がしみこんだヤツ)を飲み干すと、かなり酔っ払います。

ちなみに、今日は蒸し蟹も食ってきましたよ。満腹、満足。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。