COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

猪鍋とそばがき

2009-11-23 21:09:08 | たべもの。
昨日は、会社の先輩の家で猪鍋。
新鮮なイノシシの肉が手に入る、というので日本酒持参で行って参りました。
イノシシの肉は思ったよりも柔らかく、しかもくせもなかった。
愛媛特有の甘いダシがぴったり。こんにゃくとかねぎも美味しかったなぁ。
あ、すき焼き風に玉子につけて食べましたよ。



<↑クリックすると拡大します>


で、翌日はそば町谷へ。
町谷の新メニュー、「そばがき」を食べてきました。
これは、そば粉をお湯で溶いて粘りをだしたもの。ここでは醤油とねぎ、ワサビをつけていただきます。かなり昔に信州松本の近く、安曇野の蕎麦屋で食べたことはあったのですが、あまり出してくれる店がないのでかなり久しぶりに食しました。懐かしい味でよかったなぁ。



<↑クリックすると拡大します>

作るのがかなりめんどくさいらしく、お店が暇なときにしか出してくれないのだそうです。食べられたらラッキーかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。