COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

トゥー・ウィークス・ノーティス / Two Weeks Notice

2006-05-03 23:59:59 | えいが。
連休映画第1弾は、「トゥー・ウィークス・ノーティス」。
サンドラ・ブロックと、ヒュー・グラントという個性的な二人が競演する、と言うので見てみました。


<↑クリックすると拡大します>

ルーシー(サンドラ・ブロック)は、社会派の女性弁護士。歴史的な建造物が取り壊されるのを阻止するため、ダイ・インを決行するほどの活動家。
一方、ジョージ(ヒュー・グラント)は、ニューヨーク最大手の建設会社で、最近ではコニーアイランドの再開発事業を手がけようとしていた。
ルーシーは、コニーアイランドの再開発で取り壊される予定となった公民館を守るため、ジョージのところに直談判に向かう。地元の住民たちの憩いの場である公民館をなんとしても守りたかったのだった。ジョージは、話を聞いてくれたばかりか、「公民館を存続させる代わりに、顧問弁護士になってくれ」とルーシーに持ちかける。ルーシーは、「今まで敵だった人と仕事するなんて」とはじめは断ろうとするが、ジョージの会社の社会貢献費の使い道をすべて決めてよい、と言う条件を出され、ついにジョージの元で働くことにする・・・。

まあ、ストーリーとしてはありがちな話なんだけど、何しろサンドラ・ブロックがよい味を出しているのです。
「スピード」のイメージがメチャクチャ強いサンドラ・ブロックなんですが、実はこういう役も似合うんですね。

ちなみに、マイク・ピアッザ(野茂投手の相棒として有名になりましたね)や、ノラ・ジョーンズがご本人として登場しています。
要チェック!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。