COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

しばらく、本読んでないなぁ。

2005-11-14 02:29:01 | ほん。
実は、昨日書いたゼミのOB会というのは、先生がこの春亡くなられて、その先生を偲ぶ会だったのです。
後輩諸君がとてもがんばってくれて、心に残る良い会だったんだけど、その中で先生の蔵書の一部を奥様のご配慮で形見分けとしていただくことになったんですね。
テーブルの上に並べられた数多くの本を見て(それでも、ごく一部の本だけをもってきたんだって)、懐かしい本や、大学の図書館の蔵書印が押されている本(おいおい、いいのか?いや、古い蔵書をもらってきたのでしょう。きっと・・・。)、その中の何冊かをいただいてきたんだけど、しみじみ「最近本を読んでないなぁ」と実感。
せっかく先生にいただいた機会なので、ぜひ読んでみようと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。