まあ、「帰って」と言う表現が正しいのかわからないけど、東京から戻ってきました。
今回、金曜日の夜の出発時点から波乱含み。
キャンセル待ちをしていた最終便は、ようやく3時ごろに取れたのですが、荷物検査が厳格になった、と聞いていたので、20分前に荷物検査を通過して、早速「サイズオーバー」と言われたのですが、外付けのミニかばんを取り外すと言うことでOKをいただき、一息ついたところで搭乗受付の気配なし。
混雑する待合室を避け離れたところに座っていたんですが、聞こえてきたアナウンスは「出発時刻を20時にするよう管制からのあった、ということ。
で、搭乗してもいっこうに動き始める気配なし。更なるアナウンスがあり、出発時刻は20時35分になると。1時間遅れじゃん・・・。
どうも、羽田空港でバードストライキングがあり、滑走路が閉鎖されているらしく、全国の出発便が待機させられていたらしい。
1時間遅れで出発したはいいけれど、いつもより長く飛んでいる。機内上映のビデオも終わり、ナビ画面がでているのをみてみると、航路が和歌山沖でぐるぐる回っている。時間調整ですね。結局、羽田に下りたのは22時すぎ。22時をすぎてまだ飛んでいたのって初めてです。
いやー、疲れました。本当に。
帰りの便はかなりスムーズでしたけど。
飛行機ってこういうときに困るんだよねぇ・・・。
今回、金曜日の夜の出発時点から波乱含み。
キャンセル待ちをしていた最終便は、ようやく3時ごろに取れたのですが、荷物検査が厳格になった、と聞いていたので、20分前に荷物検査を通過して、早速「サイズオーバー」と言われたのですが、外付けのミニかばんを取り外すと言うことでOKをいただき、一息ついたところで搭乗受付の気配なし。
混雑する待合室を避け離れたところに座っていたんですが、聞こえてきたアナウンスは「出発時刻を20時にするよう管制からのあった、ということ。
で、搭乗してもいっこうに動き始める気配なし。更なるアナウンスがあり、出発時刻は20時35分になると。1時間遅れじゃん・・・。
どうも、羽田空港でバードストライキングがあり、滑走路が閉鎖されているらしく、全国の出発便が待機させられていたらしい。
1時間遅れで出発したはいいけれど、いつもより長く飛んでいる。機内上映のビデオも終わり、ナビ画面がでているのをみてみると、航路が和歌山沖でぐるぐる回っている。時間調整ですね。結局、羽田に下りたのは22時すぎ。22時をすぎてまだ飛んでいたのって初めてです。
いやー、疲れました。本当に。
帰りの便はかなりスムーズでしたけど。
飛行機ってこういうときに困るんだよねぇ・・・。