**はやりっち**

いろんな色があるように
いろんな花があるように
いろんな話もあるのです。

【レビュー】小説「進撃の巨人 before the fall」

2013年04月30日 | 【レビュー】本

ゴールデンウィーク前半が終わりました
みなさん、いかがお過ごしですか
みづあさぎは、前半は元気に引きこもっていました。
そして、後半もまだまだ引きこもります


今回のおともはコチラです

(原作/諫山 創、著者/涼風 涼 講談社ラノベ文庫)


現在アニメ化もされて、破竹の勢いで進む
「進撃の巨人」のサイドストーリーを
ノベライズしたものです
詳細を知りたい方、ネタバレOKな方は
wikiを参照してください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B2%E6%92%83%E3%81%AE%E5%B7%A8%E4%BA%BA


時代背景は、マンガの少し前
人類がまだ、巨人に対してなす術もなく
壁の中で引きこもっている時代です
「巨人の弱点の発見」「立体起動の誕生」
までを描いたマニアにはたまらない内容です
裏設定が大好きなワタシは
この2点が分かるというだけで
全巻大人買い決定いたしました

 


まだ1巻の途中までしか読んでいませんが
これは、進撃ファンには
ぜひ手に取っていただきたいです
文章も読みやすく、挿絵も見やすいです。

 

原作のあのイキオイと気持ち悪さも
いいのですが、じっくりじわじわ
殺し方すらわからない巨人と
向かいあわなければならない
ギリギリ感の描写は秀逸です

 

壁の中から、巨人という存在を
初めて認識する主人公の心理描写とか
もう、本当にどきどきしました

 

後は、立体起動と武器のヒミツ
コレがわかる過程が楽しい

 

GWの残りも、おかげさまで
ワクワクしながら過ごせそうです
あ、ちなみにみづあさぎ

原作のコミックスも大人買いしました

 

以上引きこもり準備万端のみづあさぎ

が更新いたしました

 にほんブログ村に参加中*


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みづあさぎさん,こんにちは!!! (かーくん)
2013-05-02 11:14:11
進撃の巨人は面白そうですね
マンガ喫茶に置いてあるかな?
大人買いしたんですね
全巻揃えるといくらになるのでしょうか?
コミックまで大人買いしたんですね
僕はコミックを大人買いするだけのお金は今ないですよ(涙)
今日は半年振りにジャンパーを脱いで出勤しました
まだ少し寒いですけど,なんとか耐えられますよ
春ですね!!
返信する
進撃の巨人はおすすめです (みづあさぎ)
2013-05-07 19:24:08
進撃の巨人は、現在ものすごくイキオイがあります。
全巻そろえたら多分5000円くらいかと思います。
(今の所10巻まで出ていますので…)

ただ今アニメも放送していますので
良かったらチェックしてみてください
ニコニコ動画でも、放送から少し遅れて
観ることができますよ
返信する

コメントを投稿