**はやりっち**

いろんな色があるように
いろんな花があるように
いろんな話もあるのです。

【グルメ】札幌市西区「若鶏半身揚げ ななせ」さん

2011年04月18日 | 【グルメ】お店
寒い冬はお家へ最短距離で帰りますが
春になると、あちこちふらふら
寄り道したくなりますよね

今日紹介するお店は、
引越し後の寄り道で見つけて
ずーっと気になっていた
鶏半身揚げがテイクアウトできるお店です。

若鶏半身揚げ ななせ
札幌市西区ニ十四軒4条6丁目2-30
011-621-5988
月~金:16:00~21:00
土日祝:11:30~21:00
不定休

Map(うろ覚えの怪しい地図です)

公式ブログ
http://nanase24.blog37.fc2.com/

本音を言うと失敗したら、
半身分を一人で頑張るのはツライな…
と迷っていたのですが、
決心して買ってみました

じゃじゃん

ななちゃんパック 1,000円

結果は大成功でした

すごいボリュームです。
ナイフとフォークが必要かな?
と思ったのですが、手でいけます
骨を持って軽くひくだけで
するする身が解けます

お肉がやわらか~い
骨も真っ白で、新鮮な鶏肉を
使っているんだな~と思いました。
身がしっとりとしていて
本当に美味しかったです

皮も香ばしくぱりぱりで
エクセレント
もっと皮が多くてもいいよ~
と思ってしまったくらいです。

薄めの塩味なので、食べ飽きず
一人でペロリと平らげてしまいました
セットのポテトが箸休め的でいい感じです

食べログの口コミで
油っぽいとのコメントがあったのですが
全然そんなことはありませんでした。
このコメントを受けてご店主が
持ち帰りの包材を改良してくれたのかな?

で、みづあさぎの今回の失敗は
飛びこみでお店に入ってしまったこと

注文を受けてから、揚げてくれるので
分ほどお時間がかかります
ワタシはあんまり気にしませんでしたが
お洋服と髪に油のにおいが付いてしまうので
電話で予約を入れてから伺うのが正解です。

しかも、ワタシは人見知りなので、
上手にお話もできず
じと~っと席でiPhoneをいじっておりました
話上手な方はご店主といろいろと
お話しすると楽しそうです

ネットショップもあるみたいなので
遠方の方はこちらをご参考にどうぞ。
http://www.shop-online.jp/nanase/index.php?PHPSESSID=dc2390b5e3d9c4f875112958580b6b0b

ケンタッキーもいいけど、
鶏肉のおいしさがそのまま味わえる
半身揚げも、別の魅力があっていいですね

お財布に余裕ができたら、また寄りたいです


にほんブログ村に参加中☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿